3/9(土)


昼から
たこ焼きパーティー♪

今まで、うちには
専用プレートが無かったから

これで、
いつでも食べられるよ〜♪と
大阪人みか大喜び!
のんも、
ハフハフしながら
たくさん
「味なし」を食べたよね🤭
一般的な
サイズを知らない私が
大きく切り過ぎちゃったから

最後には
タコが無くなってさぁ…
残った生地は、ハム焼き🤣

ものぐさ大王で
ちゃんと刻まなかったから
上手く丸められないけど

ダシが出て、美味しいね〜♡



そうそう、この日から
白内障予防の目薬を始めました。

粉を入れて、振りふりして…
狙いを定めて
お目々に、ぽちゃん!!

進行しないように
これから毎日頑張ろうね〜

3/10(日)
青空に映える、木蓮が満開!!
儚いような…
図太いような
不思議な印象の花弁です。
そういや、実家で
黄色の木蓮を買ったらしい。
(タイミングが悪くて
 まだ見たことは無いんだけど)

紫のは知っていたけど
黄色が存在しているなんて
知らなかったわ〜



2年ぶりに
キラキラ橘の
食べ歩きイベントへ。
濃厚チーズカレーパン220円
めっちゃ美味しいっ😋

ハイボールと
チューハイ片手に
焼鳥と唐揚げ串〜♪

【ほっぺ】で
サルシッチャ400円と
生ハム&ゼッポリ350円🤗

みかの希望で
ゼッポリを初体験してみたけど
青海苔が入って
むっちりした生地が美味しいねぇ♡
甘酒ケーキ
スティッククロワッサン
ホワイトチョコの苺ケーキと
オヤツ各200円も本格的でした!

また【ちゃうちゃう】で
角煮カレーパンを1人1個ずつ♡

「ブティック」じゃなくて
「ぶちっく」の前で食べたよん。
(平仮名なのが可愛すぎる〜〜🤣)

〆は、蒸したての焼売200円☆

いつもとは違うものを
ちょこちょこ食べられて
楽しかったなぁ〜〜

帰り道、ファミマで
話題のコッペパンゲット。

最近ご近所で
閉店が相次いでしまい
パン難民だったけど…

割と、遜色は無いものだな〜
企業努力スゴイって思ったよ😚