私もボーナス出ましたっ☆

って事で
思い切って、コレ購入↓

 

だって、毎夜

あいに2時間おきに

起こされる生活がツラすぎて…


オシッコが

出るまで待ってるうちに

リビングで寝落ちするように

なっちゃったんだもん😭体バキバキ

圧縮されていた
ビニール袋を破くと、
めっちゃ膨らんで
分厚いマットレス♡

フローリングに直で敷いても
床落ち感なくて
ぐっすり眠れるよぉ😴


お値段以上のクオリティで
「もう1個買っておくべき?」
って思うほど、

ここ最近で一番
良い買い物でした〜😍

寝室から
移動しなくて良くなったのは
本当に大きい!

んで、トイレも今までの
倍以上に拡張したから

思う存分グルグルしても
足が引っ掛からなくなったよ🤗

だから
夜中にウゴウゴしだしたら
あいを下におろして
放牧させればいいだけ♪


ベッドで一緒に寝てた時は
高い所から
いつあいが落ちるか…🥺と
気にして熟睡が出来ず

ベビーサークルを設置しても
ベッドとの隙間に挟まって
ギャ〜ギャ〜
大変なことになってたけど

10cmのマットレスなら
その心配は無いし◎

毎回起こされるのは
変わらないけど
それでも断然、楽チン〜!


あとは最近、固いものの

咀嚼が難しくなって

急激に痩せたのが心配で。


夜、お腹が空いて

徘徊してるのも

あるみたいだなぁ…🤔と


大好きな鹿児島産 紅はるかの

熟成焼き芋も購入。


1kg送料込み1,399円は
安い!と飛びついたけど

この500gパック↓が
8個も届いたら
冷凍庫を圧迫しすぎた😱

でもやっぱり好きみたいで
買って良かったぁぁ〜!

弱って
目ヤニがついたままだけど
頑張ってモグモグしてる😋



それから食べやすそうな
柔らか犬用総合栄養食品も。
ちゅ~る三昧だね🤗
めっちゃ嬉しそう🥰

のんの為に
オヤツも、色々と。
見た目の面白さで選んだカツは
イマイチだったけど

一番地味なコレが予想外に

のんのお気に入り!

 

あいにも
色々試食させてみたら
とりぷる〜んが好きみたい😚
チュールよりも

若干固さのあるゼリー状なのが

食べやすいのかな?


とにかく、これでいくらかは

栄養補給が出来そうで良かった! 

 

合計2万円位が

全部で送料込み7,300円は

安すぎでしょ♪


驚愕の値段で見つけたから

むちゃくちゃ買っちゃったよ🤩





さて、美味しいモノばかり
食べたあとは…

のん人生2度目?の
歯石取りをしたよ〜
(ここから汚い口の中の写真が続きます)


うちは骨も
そのまま食べさせるから

日常的に
歯磨きをしてない割に
あまり溜まってない…かも?
こーんな奥の方とかも
小さなフォークで
ガリガリと削り落とす😁
「もうオシマイ…ねっ?」と
抱きついて
お願いポーズが出たので
深追いせず、終了〜

無理すると、もう
やらせてくれなくなるからね。
歯石が付いていたからか?
ちょっと腫れていた歯肉も、

翌日には赤みが引いて
キレイになったし
匂いも無くなったよ☺️


それから
旅行前だから
バリカン&爪切りも。

脇の下の皮膚が
一番薄くて
難しいんだよな〜😓
犬と…ましてや
老犬と生活するって、
色々とお金が掛かるし
工夫も必要だね。

家の中を
少し住みやすく変えて
介護モードにして、

こうしてちょこっと
節約もしている私でした😙