食後 宿の主人が、皆を駅まで送迎してくれた。

一度は熱海の花火大会を見てみたい!と思っていたけど

近くの宿を取ろうとすると

通常料金より一人あたり1万アップは当たり前。。


そんなの我が家の家計じゃとても無理だぁーとガッカリしていたら

送迎してくれる今回のお宿と巡りあって♪


宿の窓から眺めたいわけじゃないし、

近くである必要なかったんだなぁと目からウロコ☆



宿で貰った地図を頼りに

来宮駅から緩やかな坂道を下っていたら

消防車が横をスイーッと通り過ぎた。


良くみると、後ろにも人がはりついてて

上では子供達がキャッキャはしゃいでる。

きっと万が一の備えとして特等席で見れるんだろうなー

消防士の子供の特権だね。

MYU-style みゅうの日記♀♀

人の流れに乗りながら海辺に辿り着いたら
もう見物客で賑わってた!


お腹いっぱいだったけど

屋台がたくさん出ていて楽しそうだったなー^^

MYU-style みゅうの日記♀♀

有料席の後ろにいいスペースを見つけて

シートを控えめに敷いて、待つことしばし。。

MYU-style みゅうの日記♀♀

はじまりはじまりー!!

MYU-style みゅうの日記♀♀
後ろを山に囲まれているから
ドォーンドォーンと、体に音がビンビン響く。
MYU-style みゅうの日記♀♀

大きな花火が弾けた後、
ふわり、ふわふわーと漂う光にビックリ。


重力を無視するかのようなその光に

周りの人達もドヨドヨ。


ここでは花火職人さんがお試しも上げるらしいから

これもそうだったのかな?

MYU-style みゅうの日記♀♀

ラスト間近になると、

浜辺からもズババババーと光の洪水!

MYU-style みゅうの日記♀♀

クライマックス!

大空中ナイアガラ!!

MYU-style みゅうの日記♀♀
この光景は一生忘れないなー
間近で見れて最高でした^▽^@
MYU-style みゅうの日記♀♀

もう花火には慣れたあいのんも、

吼えることなく最後までおとなしく眺めてました。


30分という短い時間設定が、

中だるみがなくてちょうど良かったな^^



また駅に戻って、お迎えの車に乗ってお宿まで。

汗を流したら、日焼けして疲れたみかは即就寝。。


私はいつものごとく宿の漫画を読んでグダグダ。

夕飯が早かったから、深夜になるとお腹が空いてきて就寝。