先週末に黄色の桜を見てから

途中にあった緑の桜も見ておくべきだった!



とフツフツフツと思い続けて…

やっぱり確認しに行きたくなった‼︎

もうB型の血が騒ぐ‼︎(笑)

行くなら樹木公園だよね〜



の前にちょっと小腹を満たして

お参りにも行こう音譜






初めて行ったけどのんびり出来そうなカフェ。

そして、さすが鶴来!のこびとづかんだ‼︎





金剣宮は上の駐車場に車を停めると

参道を歩くことがないけど

カフェに置かせてもらえるということで

久しぶりに下から歩く。

男坂を上って女坂を下るといいとのこと。





男坂といってもすぐに到着。

金剣宮はすっかり初夏の雰囲気に。

お掃除してたので拝殿全体の写真は撮れずあせる





帰りは女坂へ。
緑がいっぱいで気持ちいいラブラブ








週末のちょっとした出来事で

モヤモヤしてた気持ちを落ち着かせて…

さぁ次は桜を探しに行こう音譜



目指すは緑の桜。

名前は御衣黄(ギョイコウ)というらしい。



月初め以来の樹木公園は

緑でいっぱいになり随分雰囲気が違う。

目指す桜がどこにあるかもわからず

ただぐるぐると周ってみる。





早々に鬱金桜を見つけたけど

この前とちょっと違ってて八重ではなかった。

色もちょっと分かりにくいけどピンクっぽい。

終盤に近くなってるからなのかな。



緑の桜もそのうち見つけられるだろう…

と思っていたけどそんな気配はなく

よく訪れてる風(?)な方に聞いてみることに。

でも、残念ながらその方も

そこまで詳しくないとのことで諦める。



目指す花がなくても

樹木公園は季節毎のお花や景色が楽しめる。









すごい有難い名前の桜も‼︎




躑躅も咲き出してて

初夏に彩り始めてる樹木公園。

桜はまた来年見にくればいいね。

と思って車のエンジンをかけたら

先ほど声をかけた方が追いかけてきて

違う名前だったけどこの桜ではないかと。

ご親切にもそこへ案内して下さったニコニコ






この前見たのと同じ黄色い桜!

名前は須磨浦普賢象桜。

鬱金桜にも八重があるというので

この前の桜が何かは???だけど

また出会えて何だか嬉しくなる。

そして、わざわざ教えて下さって

本当に本当にありがとうございます‼︎

感謝いっぱいで嬉しくなって

もう一度だけ緑の桜を探してみたけど…

やっぱり見つからず汗



須磨浦普賢象桜と善正寺菊桜。




紅玉錦。これもかわいいラブラブ






この季節の花たちを十二分に楽しんだので

諦めてもう帰ろうか。





でもでも、もう一度だけ確認しよう。

やっぱり諦められないっ!!!爆笑

樹木公園へ来る前にもう一箇所探してた所へ。



もう一度だけ!もう一度だけ!

とダメ元で見に行ったら…



こんな所にあった〜〜〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





花の近くまでは行けなかったけど

間違いなく探してた緑の桜・御衣黄だった。。。