休憩ですのよ。(*≧∀≦*)
オホホホホッ!


今日の昼ごはん
 ハンバーグ
 ナスとオクラの甘辛炒め
 白ごはん
 シジミ汁


ナスとオクラはニンニクも一緒に炒めててwww
仕事場で食べるには、不向きだけど。
マスクするから、まぁいいかとwww


昼からは誰とも喋らないで仕事しようかなぁ。
できるはずないけど。


昨日の不思議を。
昨日は義母の病院付き添いと、買い物と、お墓参り、さらにお昼も一緒に。。


盛り沢山。
時間にすると5時間。
みっちり義母と。


今日は体力勝負!と思ったから、ジーパンを。
半日、外出すると本当に疲れた。
昨日は夜の7時には、私爆睡していたからwww


義母が倒れないように。
また義母の車乗車のアシスト。また降車のアシスト。さらに、、、、


これが一番疲れた。


牛歩www


義母の歩幅にあわすと、遅いのなんのって。


歩いたか歩いてないのか。
進んだのか進んでないのか。


親切な方が、横断歩道で車止まってくれて。
私達の牛歩を御披露し、何度私は頭を下げたものか。


むかーし。子どもたちが小さい頃は力づくで、抱っこやおんぶして、走って横断歩道を渡ったが。


これが介護ならまた話は違うのよね。


小柄な義母も、今や身体が小さいだけで、杖を持って歩く姿は、結構幅がいる。
まるで、吉本新喜劇で間寛平が昔していたおじいさん役そのもの。
両腕の脇あげて、腰曲がって、杖持って、、


こけそうものなら、すぐ私の身体でカバー。
前や後ろや横や。


いゃ〜これで墓参りは、勘弁と思ったけど。
体調が良い時しか行けないので。
致し方がない。


仏花を買い、、、お墓に到着。


おや?


お墓に栗🌰が、5つ供えてる。
誰?


謎に包まれ、お墓を綺麗にするため水をかけると、墓跡の隙間から1円が9枚。


怖っ🥶
誰?


何なん?めっちゃ怖いねんけど。
母も不思議そうに、、、、。


もう、お墓参りが恐怖でしかなかった昨日の出来事。



牛歩とお墓と義母。
最強に怖かった、昨日のノンフィクション。