EXILE AKIRA。プーさん.クリストファーロビン。 | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪

EXILE『AKIRA』弁当

くまのプーさん『プーさん・クリストファーロビン』おにぎり

冬休みの宿題

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おはようございます

いつも遊びに来てくれてありがとうございますハート

 

 

 

今年のお弁当スタートです

では今年最初のお弁当〜ダッシュ

 


おかず付き下矢印
EXILE『AKIRA』弁当

(よし弁)


・卵焼き

・イカリング

・肉団子

・ウインナー

・ブロッコリー

・黒豆

・ふりかけは”ふりふり粒塩こんぶ”

・海苔の佃煮ミニパックを持たせました



●AKIRA(アキラ)

1981年8月23日うまれ。

ダンサー、俳優。

EXILE、EXILE THE SECONDのメンバー。

RATHER UNIQUEの元メンバー。

神奈川県大和市出生、静岡県磐田市出身。

LDH JAPAN所属。

妻はモデル、女優の林志玲。

(※プロフィールより。)





今日のおにぎり(パパおにぎり)


くまのプーさん『プーさん』おにぎり


●プーさん

頭に綿のつまったくまのぬいぐるみ。

マイペースで食いしん坊。

友達思いで優しく温和な性格。

綿が詰まっていることから頭はあまりよくなく物忘れも激しいが、時折意外な発想で窮地を救ったことがある。

大親友は、ごく普通の男の子クリストファー・ロビン。

(※紹介文より。)




くまのプーさん『クリストファー・ロビン』おにぎり


●クリストファー・ロビン

やさしく賢い人間の男の子で、100エーカーの森の仲間たちのリーダー的存在でみんなも頼りにしている。

一番の仲良しはプー。

(※紹介文より。)





昨日部活から帰ってきたよしりん

一生懸命冬休みの宿題をしてました

家庭科の宿題に蒸しケーキを作らないといけなかったらしく

レシピを見せてもらった…が…

あきらかに不味いやろ…みたいな😓


私が蒸しケーキを食べたら胃炎を起こすのでうちでは蒸しケーキは作らないのです

宿題だし仕方なくレシピ通りで作ってた←ホットケーキミックスの粉っぽい匂いが苦手なのでバニラエッセンスをパッパッパっと…はてなマーク

いやビックリマークドバババババっといれてやったわ🤣


一口だけ食べてみたけど電子レンジでチンする蒸しケーキはやっぱ苦手😅←私が食べたのは一口だけだったのに胃炎を起こしそうになってました💦


とりあえず家庭科の宿題はクリアしました😄

残るは何かなはてなマーク









startロケット

※オブラートに書いたものです。




 

 

いつも応援ありがとうございます
皆さんのポチで元気をもらってます(*^^*)
今日もよろしくお願いしますm(__)m

 

 
HMH OFFICIAL HUNDREDに所属させていただいてます。
 
THE HMH OFFICIAL HUNDRED オフィシャルブログ↓
 
 
 

 


ハートハートハートありがとうございましたハートハートハート