King & Prince 神宮寺勇太 カラフルシフォンケーキ | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪

King & Prince 神宮寺勇太 弁当

カラフルシフォンケーキ

良い先生ばかり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おはようございます

いつも遊びに来てくれてありがとうございますハート

 

 

 

今日のお弁当行きま〜すダッシュ

 

 

 

おかず付き右下矢印

King & Prince『神宮寺勇太』弁当

 

 

・卵焼き

・ブロッコリー

・粗挽きウインナー

・魚フライ

・きんぴらごぼう

・ミニ柏餅

・ご飯の中にははちみつ梅を埋めてます

 

 

●神宮寺勇太(じんぐうじ ゆうた)

1997年10月30日生まれ。

歌手、俳優、タレント、男性アイドルグループ・King & Princeのメンバー。

千葉県出身。

ジャニーズ事務所所属。

 

最近の映画出演

2019年

・5月17日公開 うちの執事が言うことには - 赤目刻弥 役

(※プロフィールより。)

 

 

 

 

 

シフォンケーキを焼こうとして

いつもと違うものを作りたいな〜なんて思い

食用色素を混ぜてみた❣️

『カラフルシフォンケーキ』

 

 

材料(17cmシフォン型)

・卵 大きめ4個

・グラニュー糖 卵黄用20g.卵白用30g

・サラダ油 45cc

・牛乳 70cc

・バニラエッセンス 20滴

・薄力粉 70g

・塩 少々

 

作り方

・オーブンは170度に温めておく。

 

・卵は白身と黄身をわけて白身はラップをして冷蔵庫で冷やしておく。

 

・ボウルに卵黄に卵黄用のグラニュー糖を入れ白っぽくなるまでホイッパーで混ぜる。

 

・そこにサラダ油、牛乳、バニラエッセンスを入れよく混ぜ、薄力粉をふるいにかけ入れ粉がなくなるまでよく混ぜる。

(一旦置いておく。)

 

・別のボウルに卵白と塩を少々入れハンドミキサーで混ぜながら卵白用のグラニュー糖を数回にわけて入れる。しっかりツノが立つまで泡立てる。

 

・卵黄が入った方のボウルにしっかり泡だてた卵白をひとすくい(だいたいおたま一杯位)入れホイッパーで混ぜる。ハンドミキサーは使わない。

 

・さらに泡だてた卵白を半量入れヘラでサックリ混ぜる。残りの泡だてた卵白も入れサックリ混ぜきる。

 

・生地を4つに分けてピンク・黄色・ブルー・紫の食用色素(アイシング用)を混ぜ一つのボウルに混ぜずに入れる

そのままシフォンケーキ型の10cm上くらいから流し入れる。(次は一色ずつ型に入れてみようと思ってます。)

 

・気泡抜きのグルグルができないのでトントンと気泡を抜くように何度か落とす。

 

・170度で20分、その後160度に下げ20分焼く。

 

・串などを刺して生地がついてこなかったらオッケーです。焼き上がったら型の穴に瓶などを刺し逆さまにして冷ます。

 

・冷めたら(瓶ごと)ビニールを被せ口もくくり冷蔵庫で一晩休める。←ここでしっとりしたシフォンケーキになります。

 

・型から外したら出来上がり。

私は手外ししてます。切るより簡単で綺麗ですよ😊

 

お好みでトッピング

 

 


カラフルにしようとしたのに なんて体に悪そうな色なんでしょう🤣🤣🤣

 

 

 

焼く前の空気抜き(混ぜ混ぜ)ができないので気泡だらけ💦

 

 

 

 

でも切った断面は綺麗だった💕

 

 

 

味は元々のシフォンケーキなので

またもっと綺麗にできるか挑戦してみます😄

 

 

 

 

 

昨日初登校したよしりん

私のミスでよしりんは学校を走り回り先生にも迷惑をかけ大変だったと💦ゴメンヨ😭

 

でも助けてくれた先生がめちゃくちゃ良い先生で感動してた

私が知ってる限りの高校の先生という人達はキツかったり事務的な人が多かったので 話を聞いて私も感動と感謝

 

よしりんの通う高校の先生はほんと良い人ばかりで安心しました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Don't lose to "now"!!

 

※オブラートに書いたものです。

 




 

 

いつも応援ありがとうございます
皆さんのポチで元気をもらってます(*^^*)
今日もよろしくお願いしますm(__)m

 

 
HMH OFFICIAL HUNDREDに所属させていただいてます。
 
mine Official ブログ THE HMH OFFICIAL HUNDRED↓
 
THE HMH OFFICIAL HUNDRED オフィシャルブログ↓
 
 
 

 


ハートハートハートありがとうございましたハートハートハート
 
InstagramやじるしInstagram
 
 
 
 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend