関ジャニ∞ 村上信五 グレープフルーツムース 制服 | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪

関ジャニ∞ 村上信五 弁当

グレープフルーツムース

制服

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんにちは

いつも遊びに来てくれてありがとうございますハート

 

 

 

今日のお弁当行きま〜すダッシュ



おかず付き右下矢印
関ジャニ∞『村上信五』弁当


・卵焼き

・ブロッコリー

・ウインナー

・唐揚げ

・大学芋



●村上信五(むらかみ しんご)

1982年1月26日生まれ。

歌手、司会者、タレント。

関ジャニ∞のキーボード、ピアノを担当。

大阪府高槻市出身。

ジャニーズ事務所所属。

(※プロフィールより。)






なぜかムースにハマってる私😊

今回はグレープフルーツの缶詰を使い作りました

グレープフルーツムース(ジュースゼリー編)


材料(18cmホール型1個分)


●グレープフルーツゼリー

グレープフルーツ缶 大1缶

グレープフルーツ100%ジュース 150cc

砂糖 10g 

クックゼラチン 5g入り1袋


●グレープフルーツムース

グレープフルーツ100%ジュース 300cc

砂糖 40g

レモン汁 大さじ1

メレンゲ 卵1個分

生クリーム 200cc

クックゼラチン 5g入り2袋


作り方

①型にグレープフルーツを並べる


②鍋にゼリー用のグレープフルーツジュースと砂糖を入れ、湧いたらゼラチンを入れよく溶かし粗熱をとる。


③1に2を流し入れ冷蔵庫でしっかり固める。


④鍋にムース用のグレープフルーツジュースを入れ半量になるまで煮詰め、砂糖・レモン汁・ゼラチンを入れてよく溶かし粗熱をとる。


⑤生クリームを8分たてし、別のボウルに卵白をしっかりしたツノが出るまで泡立てる。


⑥泡だてた生クリームに4を入れ手早く混ぜる。


⑦6に泡だてた卵白を入れ切るように混ぜる。


⑧3に7を流し入れ表面を平らにしたら冷蔵庫でしっかり固める。


⑨固まったら型の外を濡れたタオルなどで温めて型から外しトッピングしたら出来上がり。


グレープフルーツの苦味が出やすいかも❓と思ったけど逆に食べだしたら止まらない美味しさでした💕





 

 

この間 足りなかったよしりんの高校のブレザーが届きました

kagi生(JK)の出来上がり🤣

なんか少しブレザーが大きい…気がする😅


今から肩の筋肉も発達するだろうから良しとしよう😆


ところで高校の入学式ですが…

無くなりました😭

学校も5月6日まで休校…

コロナめ!!むかっ

明日は入学式のかわりに説明会があると言うことで学校には行ってきます

 

 

 

 





Start a new life!学校

※オブラートに書いたものです。



 

 

いつも応援ありがとうございます
皆さんのポチで元気をもらってます(*^^*)
今日もよろしくお願いしますm(__)m

 

 
HMH OFFICIAL HUNDREDに所属させていただいてます。
 
mine Official ブログ THE HMH OFFICIAL HUNDRED↓
 
THE HMH OFFICIAL HUNDRED オフィシャルブログ↓
 
 
 

 


ハートハートハートありがとうございましたハートハートハート
 
InstagramやじるしInstagram
 
 
 
 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend