5.1/23…[追記しました]バス。昼特急でーす(o・ヮ・o) | みゅ~な♪の貪欲ブログ

みゅ~な♪の貪欲ブログ

貪欲に「しょこたん」「中野風女シスターズ」「風男塾」「声優・アニソン」「乗り物」、時々「ハロプロ(元・含む)」とかの日記…長っ(^ω^;)

今回も帰りは高速バスで。
八丁堀の某ホテルに泊まってて8:40過ぎにチェックアウト。
そして東京駅八重洲口の高速バス乗り場へ。
グラン昼特急を確保してた。
乗って…アレ?またdocomoWi-Fi反応せんのやけど…
予約した所には一応書いてたし…注意書きもあったけど。
とりあえず問合せだけしてみよ。とJRバス関東さんへ。
このことは後ほど。

最初の休憩場所は足柄。
富士山は
こんな感じでした。
富士市付近は
よく見えた((o・ω・o))
次の休憩場所、浜名湖。
雪降ってきてた(・ω・;)
乗務員交代場所の三ヶ日。
画像では分かりにくいけど雪降ってた。
再び東名に入ると雪は止んで…鈴鹿市付近から雪が…
亀山ジャンクションから新名神に入った辺り。
三重県から滋賀県に入ってトンネルを出るとこんな感じやった(・ω・;)(;・ω・)
3カ所めの休憩場所の甲南。

雪の質がちょっと違うかった(^ω^;)
京都駅経由で大阪駅に到着。
雪の速度規制とか?あって約20分遅れやったかな?
お世話になりましたm(_ _)m


んで、問合せしてたのん。

※追記分
以前、グラン昼特急の利用後に問合せたときの回答が整備後にdocomoWi-Fiの電源スイッチを入れ忘れてました。とあったので、この件も記入し(追記終わりでーす)

何度かやり取りして現場の方からの回答待ちで。最終的にJRバス関東フリーWi-Fiが装備されたときにdocomoWi-Fiは廃止しました。と回答来たけど…
じゃぁ座席ポケットに入ってたグランドリーム号の時のコレは何?と思たけど、
昼特急は旅行客メインでドリーム号は出張客メインで利用して頂いてますのでドリーム号で運転の時のみdocomoWi-Fiが利用出来ます。と勝手に解釈しときます。
ご多忙の所、ありがとうございましたm(_ _)m
グラン昼特急は京都駅経由便やけど大阪駅前の到着時間が個人的にラッシュ時ピーク終わる頃くらいの時間帯なんでまた利用するかな?
次はいつになるか未定ですけど(^ω^;)ゞ


長々と溜まっていた分など書きましたが…
これで、終わりでーす(o・ヮ・o)