2.10/16…デレマス4th2日目ライブビューイング | みゅ~な♪の貪欲ブログ

みゅ~な♪の貪欲ブログ

貪欲に「しょこたん」「中野風女シスターズ」「風男塾」「声優・アニソン」「乗り物」、時々「ハロプロ(元・含む)」とかの日記…長っ(^ω^;)

2日目も長いだけなんで時間かかるかもやし、お任せします(^ω^;)ゞ


この日は1時間前くらいに着いた。

2日目は満席になってた(・ω・)
映画館の方に行きチケ発券。
暑かったから涼しい外でマッタリ。
そして10分前に入る。
この日は周りの人もサイリウム持ってたから自分も出す(^ω^;)ゞ


2016.10.16(日)
アイドルマスターシンデレラガールズ4thライブ「346Castle」さいたまスーパーアリーナ

出演者(役名)※敬称略
☆大橋彩香(島村卯月)・☆福原綾香(渋谷凛)・☆原紗友里(本田未央)
☆青木瑠璃子(多田李衣菜)・☆五十嵐裕美(双葉杏)・☆上坂すみれ(アナスタシア)
☆内田真礼(神崎蘭子)・☆大坪由佳(三村かな子)・☆大空直美(緒方智絵里)
☆黒沢ともよ(赤城みりあ)・☆洲崎綾(新田美波)・☆高森奈津美(前川みく)
渕上舞(北条加蓮)・松井恵理子(神谷奈緒)・☆松嵜麗(諸星きらり)
三宅麻理恵(安部菜々)・安野希世乃(木村夏樹)・☆山本希望(城ヶ崎莉嘉)
佳村はるか(城ヶ崎美嘉)・武内駿輔(プロデューサー)

シークレットゲスト
早見沙織(高垣楓)・東山奈央(川島瑞樹)

ユニット
CINDERELLA PROJECT=☆印14名
new generations=大橋彩香(島村卯月)・福原綾香(渋谷凛)・原紗友里(本田未央)
LOVE LAIKA=上坂すみれ(アナスタシア)・洲崎綾(新田美波)
Rosenburg Engel=内田真礼(神崎蘭子)
CANDY ISLAND=五十嵐裕美(双葉杏)・大空直美(緒方智絵里)・大坪由佳(三村かな子)
凸レーション=黒沢ともよ(赤城みりあ)・松嵜麗(諸星きらり)・山本希望(城ヶ崎莉嘉)
*(Asterisk)=多田李衣菜(青木瑠璃子)・前川みく(高森奈津美)
Triad Primus=福原綾香(渋谷凛)・渕上舞(北条加蓮)・松井恵理子(神谷奈緒)


協賛企業コール→ちひろさんの注意事項→武内P(生ナレーション)


01.Star!!
19名全員。
1日目と同じ個人衣装。
いつもやと最初はれいちゃまを探すんやけど、この日はゆかちん(大坪由佳さま)を探してた。
765のゲスト?で初めてSSAに立ったときに「いつかシンデレラ単独でSSAのステージに立ちたい」と目標にしてた。とラジオで言うてたんでゆかちんはニコニコしてるやろうと観たかった。←メッチャ嬉しそうな顔してた(^ω^)
ゆかちん叶って良かったね(o・ヮ・o)v

MC

02.Shine!!
シンデレラガールズです!のあとはShine!!
346Castleなのでアニメに沿った流れで。
コレ、どっかで泣くパターンやん(´・_・`)ゞ

03.STORY(松井恵理子・福原綾香・大橋彩香・原紗友里・渕上舞)
ニュージェネ&トラプリですわ。
後半に来るかな?と思てたが、いきなり来た(^ω^;)
アニメ本編流れてたBGMに歌詞をつけた歌なんでここでも入り込める。

04.LET'S GO HAPPY!!(松嵜麗・山本希望・黒沢ともよ)
アニメ1st Seasonのユニット曲。
凸レーションきましたぁ♪
みりあ役の黒沢ともよさま。まんまみりあちゃん((o・ω・o))
ちゃんとれいちゃまものじょさんも観てたお(^ω^;)

05.Happy x2 Days(五十嵐裕美・大空直美・大坪由佳)
そしてCANDY ISLAND。
この3人可愛いわぁ。歌もカワイイ。

06.Memories(上坂すみれ・洲崎綾・内田真礼)
LOVE LAIKAの2人が久しぶりに揃った。
そして久しぶりな神崎蘭子役の内田真礼さんも途中から出てきて3人で。
アニメでは新田美波が倒れて代役で蘭子がアーニャと歌ったってシーンがあるんで観たかった((o・ω・o))

07.-LEGNE-仇なす剣 光の旋律(内田真礼)
そして神崎蘭子役の内田真礼ソロ。
名義はRosenburg Engel
可愛い蘭子も観れた!!

MC(山本希望・松嵜麗・黒沢ともよ・洲崎綾・上坂すみれ・内田真礼・大空直美・五十嵐裕美・大坪由佳・松井恵理子・渕上舞)

08.私色ギフト(松嵜麗・山本希望・黒沢ともよ・佳村はるか)
次はユニット曲2ndSeasonのん。
凸レーションwith城ヶ崎美嘉。
好い歌好いメロ好い振り付け。
もよちーがピョンピョンしながら踊ってるのがみりあちゃんそのもん((o^ω^o))
スクリーンにはそのピョンピョンしてる足下が映ってた。
で、やっぱり途中から歌詞に涙腺ダイレクトでやられる。゚( ゚இωஇ゚)゚。
れいちゃまソロの所で崩壊するわな。゚( ゚இωஇ゚)゚。
れいちゃまが力強く歌うから余計に響いてくるんよなぁ。゚( ゚இωஇ゚)゚。

09.Heart Voice(五十嵐裕美・大空直美・大坪由佳・三宅麻理恵)
CANDY ISLAND withウサミン。
オリジナルはCANDY ISLAND with輿水幸子
さすがに2日続けてシークレットがあやちってないよね(・ω・)→(ω)スポンッ

10.Nebula Sky(上坂すみれ)
アーニャの歌は聴きほれるなぁ((o^ω^o))

11.Wonder goes on!!(高森奈津美・青木瑠璃子・安野希世乃・三宅麻理恵)
*(Asterisk)withなつななオリジナルメンバー。
木村夏樹役の安野希世乃さま。
髪を金に染めたってツイートしてたんこれだ!!

12.できたてEvo! Revo! Generation!(大橋彩香・福原綾香・原紗友里)
new generations
最初のちいさくまえならえの振りが好き。

MC(佳村はるか・安野希世乃・三宅麻理恵・大橋彩香・原紗友里・福原綾香・青木瑠璃子・高森奈津美)
ここでお約束?
new generationsとTriad Primusの両方のユニットに所属してる渋谷凛(CV:福原綾香)
ご飯屋さん(原紗友里さん)がニュージェネとトラプリとどっちを取るんだよ~。
はっしーと飯屋さんの衣装にはチェックが入ってるがふーりんはトラプリ寄りの衣装だよね~。と2つ目のいじり。
しかしふーりんは靴下はチェックだよ。ブーツに隠れてるけど(^ω^;)
笑い取った?(^ω^)

13.Rockin' Emotion(安野希世乃)
なつきちのやすきちさんキタッ♪
キャラと普段の安野希世乃のギャップが全然違うもんなぁ。癒し系です(^ω^)

14.φωφver!!-Heart Beat Version-(高森奈津美・青木瑠璃子・安野希世乃)
そしてやすきちさんは残って頭の部分を歌い*(Asterisk)のφωφver!!
これは盛り上がりますわな(^ω^)

15.Trancing Pulse(福原綾香・松井恵理子・渕上舞)
その盛り上がりのままトラプリの3人で。
3人揃ってのフルコーラス歌たんは初めてみたい。
ええなぁこの3人((o・ω・o))

16.こいかぜ(早見沙織)
続けて…(・ω・)→(゚ω゚)クワッ
イントロで…まさか!!(・ω・)→(゚ω゚)クワッ
スクリーン観てたら、本人出てきた((o・ω・o))
歌姫・高垣楓がおる。歌姫・早見沙織さんがおる。
この歌の上手さはスゴいわぁ。
前の人、正座して観てた(^ω^)
わかるわ(^ω^)

17.Nocturne(早見沙織・東山奈央)
そして(・ω・)→(゚ω゚)クワッ
このイントロは…
なおぼーおるやん(・ω・)→(゚ω゚)クワッ
まさかNocturneオリジナルメンバー(・ω・)→(゚ω゚)クワッ
東山奈央しゃんを観てニヤニヤしてましたm(_ _)m
自分で自分にわかるわ(^ω^)

MC(東山奈央・早見沙織・武内駿輔)
高垣楓(25歳)・早見沙織(25歳)とキャラクターの年齢に追いつきましたぁ。だけで盛り上がるよなシークレットで出てくるもん。
川島瑞樹(28ちゃい)・東山奈央(24ちゃい)と言うだけでも俺ニヤニヤ(・ω・)→(ω)スポンッ

18.この空の下(洲崎綾・内田真礼・上坂すみれ)
あっ!3rdの時の衣装になってる。
アニメ終盤のほうやからもう涙腺が(・ω・;)(;・ω・)

19.心もよう(渕上舞・山本希望・松井恵理子・松嵜麗・黒沢ともよ・安野希世乃・三宅麻理恵・青木瑠璃子・佳村はるか・高森奈津美・大空直美・洲崎綾・五十嵐裕美・内田真礼・大坪由佳・上坂すみれ)
new generations以外の16人で心もよう。
一応、スクリーン左からの並び順でメモってた。
なんか次の曲が分かってきたからもう(T-T)…

20.流れ星キセキ(大橋彩香・福原綾香・原紗友里)
ほら来た。゚( ゚இωஇ゚)゚。
アニメとか3rdとかので、もうはっしー観るだけで涙出てくる。゚( ゚இωஇ゚)゚。

21.M@GIC☆(CINDERELLA PROJECT)
そしてCP14人。
14人揃ってるだけでウレシイ( ´∀`)
だってシンデレラは頑張り屋でしょっ!!♪

MC(松嵜麗・山本希望・黒沢ともよ・高森奈津美・青木瑠璃子・福原綾香・大橋彩香・原紗友里・大空直美・五十嵐裕美・大坪由佳・内田真礼・洲崎綾・上坂すみれ)CP14人やったかな?

22.夢色ハーモニー
19人で夢色。
もうエンディングかぁ…さみしいなぁ…
と時計見たらまだ終わるのは早いよなぁ…
とスクリーンをガン見してたん…
歌が終わってメンバー集合して…
スクリーンにはカメラマーク…
撮影するんやなぁアニメの時みたいに…
カシャッとシャッター音。
これ反則やで。゚( ゚இωஇ゚)゚。
こう来るか。゚( ゚இωஇ゚)゚。
現地で書きおろしキービジュアルを展示?してたようで。(画像はネットとかで見た)
そのキービジュアルと同じ並び同じポーズだったんよ。
シャッターをカシャッと切ってそのあとにキービジュアル画像出てきたんよ。゚( ゚இωஇ゚)゚。
そりゃ泣くやろ。゚( ゚இωஇ゚)゚。
ジックリ観たいなぁ…パッケージが楽しみです(^ω^)
で、そのままGOIN'!!!のBGM流れてビジョンにはアニメのシーンが…うじゅきー。゚( ゚இωஇ゚)゚。

エンディング?武内P出てきました。
そして4つ目のお城「Future Castle」の開演。

23.Yes! Party Time!!
プレステVRソフトのビューイングレボリューションの新曲。
まだ夢色ハーモニーの余韻が(´・ω・`)
ちゃんと観れんかったし乗れんかったし(我の反省箇所)CD出るからそれまで待ってよ(^ω^;)ゞ

24.SUPERLOVE☆(山本希望)
ソロで新曲出てるメンバーがまだ…って思てたら来たぁ♪
城ヶ崎莉嘉役の山本希望。
のじょさん…まんま莉嘉((o^ω^o))

25.NUDIE★(佳村はるか)
そして次はお姉ちゃんの城ヶ崎美嘉。
カリスマやでカリスマ。
るるきゃんもカリスマやな…多分(^ω^;)ゞ

26.おかしな国のおかし屋さん(大坪由佳)
ゆかちん待ってました!!
新曲は神戸で歌わんかったから今日やねと。
あとは何を食べるかだ!!
歌詞通りに行くとレモンタルトやけど…
丸テーブルになんかあるんやけど…アレ食べるんかなぁ?
と、何かを食べること前提でスクリーンに映るゆかちんを観てる俺(・ω・)→(ω)スポンッ
歌詞の通りに進んで行ってる振り付けとか…
アッ!レモンタルト食べた((o^ω^o))
王子役…上坂すみれ氏(^ω^)
すみぺが王子役でくるとは。
カワイイ王子様でした(o・ω・o)
笑い優先で杏ちゃんがイヤイヤ王子するのを期待してたのは内緒です(´・_・`)ゞテヘヘ

27.Sparkling Girl(青木瑠璃子)
李衣菜ぽいカワイイロック((o・ω・o))

28.ニャンと☆スペクタクル(高森奈津美)
前川みく役の、なつ姉修行…ソロ曲。
┣"キ(*゚д゚*)┣"キしながら観てた早口の部分。
なつ姉スゴいわぁ。
やりきってた。
なんか咬まんように早口の部分を頑張ってるなつ姉観てたら勝手に涙出てきてた。・゚・(つω`)・゚・。

29.ステップ!(原紗友里)
ちゃん未央にピッタリな元気な爽やかな曲。

30.AnemoneStar(福原綾香)
力強い声にやられるわぁ。
ずっとスクリーンガン見してた((o^ω^o))

31.はにかみdays(大橋彩香)
うじゅきー。゚( ゚இωஇ゚)゚。
はっしーらしい・島村卯月らしいカワイイ歌((o・ω・o))

MC(佳村はるか・安野希世乃・三宅麻理恵・山本希望・松嵜麗・黒沢ともよ・青木瑠璃子・高森奈津美・福原綾香・大橋彩香・原紗友里・洲崎綾・上坂すみれ・内田真礼・大空直美・五十嵐裕美・大坪由佳・松井恵理子・渕上舞)

32.EVERMORE(21人全員)
モバマス5周年記念曲。

アンコール
ちひろさんの告知
ビューイングレボリューションのアタポンとか杏ちゃんとか。
そして、アニメ シンデレラガールズ劇場「だいたい2017年頃 放送予定」
\だいたい2017年頃放送予定/
(・ω・;)(;・ω・)
余裕持ったスケジュールで作って下さいませませm(_ _)m
また楽しく拝見させてもらいますのでm(_ _)m

E1.GOIN'!!!
馬車[トロッコとも言う]4台(大橋彩香・福原綾香・原紗友里・高森奈津美・青木瑠璃子)(五十嵐裕美・大空直美・大坪由佳・三宅麻理恵)(松嵜麗・山本希望・黒沢ともよ・佳村はるか・安野希世乃)(洲崎綾・上坂すみれ・内田真礼・松井恵理子・渕上舞)に乗って周回中。
やすきちさんが凸美嘉の所に乗ってたと思うけど…Passionメンバーやし。
メモ書きがゴチャゴチャしてて(´・_・`)ゞテヘヘ

E2.夕映えプレゼント
もうすぐ終わるやん(´・ω・`)
ここもそのまま馬車に乗ってステージに移動。

MC(洲崎綾→上坂すみれ→内田真礼→大空直美→五十嵐裕美→大坪由佳→松井恵理子→渕上舞→東山奈央→高森奈津美→青木瑠璃子→黒沢ともよ→松嵜麗→山本希望→三宅麻理恵→安野希世乃→佳村はるか→早見沙織→福原綾香→原紗友里→大橋彩香)の順番で軽く挨拶。

E3.お願い!シンデレラ(21人全員)
最後はコレやね。

武内P(ナレーション)

ちゅうことで終了。
メンバーのみなさん、ダンサーさん・スタッフのみなさん・参戦した各同僚さん、やみのまでした(o・ヮ・o)ノ


次こそは現地チケをゲッチュしたい…

最後まで読んで頂きありがとうございました。
長々と失礼しました。