5/6…遠征4日目(鉄博) | みゅ~な♪の貪欲ブログ

みゅ~な♪の貪欲ブログ

貪欲に「しょこたん」「中野風女シスターズ」「風男塾」「声優・アニソン」「乗り物」、時々「ハロプロ(元・含む)」とかの日記…長っ(^ω^;)

5/6…遠征4日目。最終日でやんす。

前日晩ご飯の辛口カレーラーメンを超激辛カレーラーメンにしたがために明け方に戦ってた(・ω・)→(ω)スポンッ
年取ると辛いのが弱なった(・ω・)→(ω)スポンッ
あっ!俺17ちゃいやったわヾ(゚ω゚)オイオイ

9時にチェックアウトしようとスマホ充電してたけどなかなか満タンにならず9時半にチェックアウト。
地下鉄で大手町に行こうとしたら東京駅丸の内北口行きのバスが来たので時間はかかるけど東西線大手町から東京駅までより歩く距離の短いバスに乗った(^ω^)
3日に途中下車してた乗車券で入場してロッカーにキャリーをぶち込んで大宮方面へ。
短い10両編成やけどそんなに混んでなかったので乗る。
(上野から座れた♪)
大宮で途中下車しとこ。
乗り換えて鉄道博物館へ。
入場してウロウロ♪
キハ撮って屋上へ。

ターンテーブルでSL回したりするんでいく。

屋内やから汽笛が響きます。
ええ音や♪
で、屋外へ。
滑り台。何か早そうやな(^ω^;)(;^ω^)
2年ぶりに来たら遊戯施設が増えてた(^ω^;)(;^ω^)
んで、お腹と相談して悩んだけど…駅弁買うた。
高崎駅の鶏めし。
ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
ウロウロして雨降ってきてから鷲宮に行くのはやめてここでユックリしてよ(^ω^)
ゲタ電はええなぁ(^ω^)
強そう((o・ω・o))
画像編集してたりで16:30頃にソロソロ帰るか…
鉄博駅で1,000円チャージしてSuicaで鉄博入場券買うたっちゅう(・ω・;)ゞ
大宮からは帰りの乗車券で入場。
東京駅について、おもてたより雨が降ってたし疲れがかなり出てきたんでロッカーの荷物を出して新幹線乗り場に移動。
ぴにゃTとCD7枚しか増えてないのにキャリー重たい(・ω・;)(;・ω・)

18:20ののぞみたんに乗る。
帰りも、ちっちゃいA
駅弁買わずに、これだけにした。
アイスも買わずやで(´・_・`)ゞ
今回の切符。
今回も乗車券は大阪市内~東京都区内(556.4km・8750×2=17500円)を往復で買うても割引がないので往復割引のある最初の距離、601キロ~640キロ(9610円の10%引き8640×2=17280円)で計算して買った。
ちょっと安なるし大宮の鉄博行って時間あったら久喜で東武線に乗り換えて鷲宮に行こうと思てたんで和泉府中~東鷲宮にした。

今度は鷲宮にも行きたいな。
実は昔、兄と東武線の撮影に行ったのが鷲宮神社近くでね。
景色がどれくらい変わってるのか?変わってないのか?実際に行って見たいなぁ。ってね。

ちゅうことで遠征日記、終わりやで~。

おやすみーとぼーる(o・ヮ・o)ノ