お久しぶりです。

もう二度と投稿しないかなと思ったけど、

みんなに成果を報告したいのでつらつら並べていこうと思います。

 

*************** これまでのあらすじ ***************

 

NCN米国大学機構を通じてアメリカの大学に飛び込んだ私。

始めはゲームデザイン専攻としてゲームクリエイターを目指していたが、

プログラマーに興味を持ち、情報工学専攻にメジャーチェンジ。

その影響で卒業が一年伸び、就活の区域は25卒となった。

 

去年までは相変わらずゲーム業界を見ていたが、

なんかシステム開発が楽しくなっちゃってIT企業を見るようになる

 

先日、ボストンキャリアフォーラム(後述)で内定をゲットし、

イイ感じのところだったので、そのまま就職活動を終えたところ。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

と、いうわけで後は詰め込んだ授業を消化し卒業を待つのみです!

 

最後のTOIEC!

2023年8月に、大学生活最後のTOIECを受けました。

結果はコチラ↓

 

 

905点!!

 

と、いうわけで、何気に渡米当初の目標だった900点を超えることが出来ましたニヤリ

実は、TOIECは毎回必ずノー勉で受けることにこだわっていました。

そのため、純粋に留学生活を通して伸ばした英語力というわけですねニヤリニヤリ

 

渡米してから3年、ここまで着実に英語力を伸ばせてよかったです!

ネイティブみたいにペラペラ喋れないけど、

自分の好きなトピックでもある恋バナや専門分野の話なら

ちょっと下手な日本語くらいのレベルで喋れますラブラブペラペ~ラ

 

ところで…

ボストンキャリアフォーラムとは?

海外留学するならこれを抜きに語ることはできませんよね。

ボストンキャリアフォーラムは、その名の通り、

マサチューセッツ州ボストンで行われる日本人向け就活イベント。

略してボスキャリ!

ターゲットは海外留学経験のある日本人!!

 

アメリカにいる日本人学生はもちろん、

それ以外の国からはるばるやってくる人までいます!

 

NCNとは関係ないイベントですが、

NCN生はこのイベントに向けてアドバイザーと共にしっかり対策をします。

そのため、ちゃんと言われたことが出来ていればまぁまぁ無双できます!

まぁ文系か理系で戦況は大きく変わりますが... 

 

これに関しては調べればた~~くさん説明してくれている人がいるので、

ぜひYouTubeで調べてみてくださいねグラサン自分はやらないっていう

 

カバー写真はボストンでの一枚!

 

それでは、またいつか私のやる気が出た時に!笑い泣き