お久しぶりです。

 

今日から1週間にわたるオンライン新入生オリエンテーションが始まったので

ブログのネタにしようと思います。

 

平凡すぎてこれといったオチはありませんが…キョロキョロ

 

時間が現地時間9時から11時過ぎごろ

 

日本時間では…

23時から25時ゲロー

 

まだマシなんですよこれが。

 

なにせ週末には日本時間で

22時から30時…つまり午前6時までの日程が組まれているので笑い泣き

 

強制オールです。

 

 

 

肝心な内容ですが、

まあ、よくあるやつです。

 

留学生オフィスのスタッフ紹介

留学生の新入生顔合わせ

手続きの仕方

blackboard(よくある学習支援サイト)の使い方…。

 

そういえばこの新オリは留学生向けなんだっけ。

忘れました。

 

それは置いておいて、

今回はどこでもやるような

基本的なチュートリアルをやったわけです。

 

オンラインでやるのは初ということで

 

まあなんと盛り上がらないこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

自己紹介のとき以外ひたすら黙って話聞いてました。

話割り込むタイミングないし、何喋ってるか理解するので精一杯。

ぼーっとしてたら終わってましたゲッソリ

 

でもスタッフのみんな気さくで、とてもやさしそうだった…!

ここは第二の家だと思ってね。といった感じの雰囲気。

めちゃくちゃ心強いです…!

 

なんといっても留学生オフィスのディレクター(一番偉い人)

日本人なんで真顔