前回の続き

↓↓↓↓  (見なくても理解できます!)  ↓↓↓↓

我流ノートテイキング

 

 

英語って単語長いし、アルファベットしかないし、

どうやってノートをとっているんだろう、と思う人もいることでしょう。

私も疑問でした!!!

 

もちろん、アメリカ人も楽~にノートをとるための工夫がある!

今回はそれを紹介していこうと思うグラサン

 

代表的な工夫、その名も…

キラキラキラキラキラキラAbbreviations and Symbolsキラキラキラキラキラキラ

~略語と記号~

 

例を示すのが一番早いです。どうぞ。

 

Symbols 記号

 

=      等しい、同じ、is
%      パーセント
 /     または
   減、低 など
   増、高 など
<      ~より少ない
>      ~より多い
+      プラス、&
#      数字 ( number に置き換わる 例: p.# )
 

 
Abbreviations 略語
 
etc.     など
e.g.      例えば ( for example )
i.e.       つまり  ( that is )
imp      大切 ( important )
w/       with
w/out      without
sb        誰か ( somebody, someone )
sth       何か ( something )
b/w      ~間で ( between )
 
どうですか、なんか、見たことがあるものも混じっていますが
中には独特な省略の仕方とかありますよね。
 
略語については、一応調べたところ
基本的に自分が分かればOKみたいな感じっぽいです。

気になる方は、Abbreviations and Symbols で検索!

この二つ、大体セットで扱われます。Symbols and Abbreviations でももちろんOKチョキ

 
自分はこれを覚えるのと、とっさに思い出すのまだ難しくて、
ついつい長々と書いて追いつけなくなったりします…汗