母との時間20190804 | マクロビ生活を楽しむ薬剤師みゆきのブログ

マクロビ生活を楽しむ薬剤師みゆきのブログ

マクロビ生活を楽しむ現役薬剤師。 日々の気づきをnoteにて発信中。 仕事も遊びも手抜きなし。 野球(巨人)、歌舞伎(市川團十郎白猿、市川新之助)、名探偵コナン、ベルサイユのばら、SNOOPYが大好きです。



こんばんは。

薬剤師のみゆきです。

定期的に
認知症の家族を持つ薬剤師としての思いを綴っています。



先週、転倒して病院に行った後、初めての
定期訪問です。

お昼ご飯の後、リビングで何をしようかと立ち上がったところでした。

リビングの椅子に座ると、立ち上がるのが大変なので、クッションのある低めのソファに並んで腰掛け、一緒にテレビを観ることに。



しばらくウトウトしながら、、、、
目を開けると
パパが、、、
みーちゃんが、、、
さとちゃんが、、、
と、急に話し出します。

どうやら、家族皆が、いる夢を見ていたようです。

午後の体操の時間になり、
『体操する?』
と聞くと、
『しようかな』
と言うので、一緒に参加しました。

わたしは、その日2度目の体操です、、、

身体もあまり動かせず、すぐにウトウトしてしまうので、また、ソファに戻り、麦茶を飲んでもらいました。

スタッフさんに話を聞くと、
『昨夜は一睡もせずに起きていたようなので、、、』

とのことでした。

そんな日もあります。

寝たい時に寝ようね、、、



次回は、もうちょっと起きていられる時に、
会えるか楽しみです。



旧暦文月四日

一粒万倍日

大暑

七十二侯-第三十六侯

大雨時行(たいうときどきふる)

西暦2019年8月4日