山口鉄也投手お疲れ様でした。 | マクロビ生活を楽しむ薬剤師みゆきのブログ

マクロビ生活を楽しむ薬剤師みゆきのブログ

マクロビ生活を楽しむ現役薬剤師。 日々の気づきをnoteにて発信中。 仕事も遊びも手抜きなし。 野球(巨人)、歌舞伎(市川團十郎白猿、市川新之助)、名探偵コナン、ベルサイユのばら、SNOOPYが大好きです。



こんばんは。

プロ野球⚾️GIANTS大好き❤
薬剤師のみゆきです。

野球の話題続きます。

今日は山口鉄也投手が引退を発表しました。


山口鉄也投手は、育成選手として入団
2006年背番号101
2007年支配下登録されて、背番号99
2008年にはリリーフとして一軍に定着、背番号47
巨人の日本一に貢献し、新人王獲得
2009年はWBC日本代表にも選ばれ、世界一に貢献。
その後も数々の記録を打ち立てました。


育成選手として年棒240万円でのスタートでしたが、入団5年目に育成選手としては初の一億円プレーヤーとなり、育成の星⭐️、野球のシンデレラストーリーとも言われました。

ちょっと困ったような顔をしてマウンドに上がり、抑える姿が好きで、親しみを込めて、
『グッさん』と呼んでいました。

まだ34歳。

お疲れ様でした。

これからの人生の方が長くなりますね。


わたくしも、大好きな野球から、人生の悲喜こもごもを感じて、学んでいます。


電気の月16日
KIN  240
黄色い律動の太陽

605
20170201