シバタさんでお祝いランチ☆ | ☆Twins' Blog☆       

シバタさんでお祝いランチ☆

先日、父親が昇進したとの報告がkira*

退職までのカウントダウンも始まるくらいの歳になって

なんだか昇進したのがいつも以上に喜ばしいことだそうな。

社長とか部長とか、漠然としか知らなかったけど

会社って色々大変なんだなぁ…


さて、昇進お祝いをしようと思ったのですが

なかなか予定が合わず、ランチでお祝いになりましたご飯

その日に栄でお買い物の予定があったので

久しぶりにLassiette de Shibataさんに行くことに。

土曜日だったので予約をいれましたが、当日は

やっぱり混んでいたので、予約しといてよかったにひ

前回のランチはこちらコチラ



今回はお祝いということで、父母はAランチを。

私は以前もいただいたパスタランチをお願いしました。


まずはAランチから…
☆Twins' Blog☆       
シェフのお任せオードブル

小さいタコがおいしかったですハート

いつも思うけど、お皿がおしゃれだなぁ…

おうちでも、お皿をオシャレにするだけで、お料理がちょっと

いいものに見えそうだなぁ~にっこり


パスタランチは…
☆Twins' Blog☆       

季節のオードブル

サーモンは食べれなかったので母にあげちゃいましたが

他は全部おいしかったです。


パンは…
☆Twins' Blog☆       
右のは春菊とクルミのパンだそうです(・・*)+++

これ、おいしかったなぁ☆

春菊って苦くて好きじゃなかったけど、これはおいしかったstrawberry*



そしてパスタは2種類から選べました。

これはAランチもパスタランチも一緒みたい。

量はちょっと違うのかなぁ…??

私と母は…
☆Twins' Blog☆       
新タマネギとヒイカのトマトソース

おいしかったぁ~

パスタランチだから量はたっぷりあったけど

食べてても全然飽きなかったsao☆

トマトソースって普通だなぁ~って思いながら選んだけど

全然普通じゃなかったです、失礼しましたペコリー



父は…
☆Twins' Blog☆       
春キャベツとソーセージのオイルソース
パスタを選ぶときに「ソーセージかぁ…」といいながら

トマトソースにした母と私でしたが

父から一口もらったら、こちらもおいしかったですaya
キャベツとソーセージでおうちでもできそうな材料なんだけど…
レシピが知りたい!!


続きはまた今度…



ランキング参加してます☆

ポチっと一押し、お願いしますsao☆