恵那の五平餅!! | ☆Twins' Blog☆       

恵那の五平餅!!

最近、夕方にフジテレビで1リットルの涙を再放送しています。

沢尻えりかが出ているってことくらいしか知らなくて、

リアルタイムには見ていなかったのですが、最近連ドラも終わったので

何気なく、録画してみていました…



…泣ける泣

母親は見たがらないので(リアルタイムで見ていたみたい)、夜に

一人で録画を見ながらボロボロ泣いています…

脊髄小脳変性症って勉強はして、酷な病期であることはわかってたけど…

未だに治療法がない病気って思っているよりあるんですよね。

癌だって、治療法が増えたとはいえ、発見が遅ければ治療できない

こともあるわけだし、副作用だってあるし…

色々と考えさせられるドラマでした。






先日、恵那で部活の合宿がありましたテニス

春らしい暖かな3日間で、お天気にも恵まれました。

今までは春合宿は一宮でやっていたのですが、今年は

いつも使っている宿が改修工事ということで

初めての恵那で合宿となりました。




私たちの部活には“部長”という名の顧問の先生がいるのですが

うちの部活は外科のお偉い教授が部長さんをやってくれています。

部長先生の権力は、部活をやっていく上でとても重要です…たぶん…

今年で引退されて、richな病院の医院長に就かれるとのこと。

先日、先生のお話の中で

「これからは、大学病院よりは手に入る金額が増える。

それを東北のために役立てるのが自分の使命だと思っている。」

とのこと。

先生を見ていると、外科は本当に使命感で働いてると感じるのですが

今回のお話を聞いて、これまた頭が下がります…



そんなお偉い先生は恵那のご出身山

今回、恵那で合宿というのを知り、わざわざ応援に来てくれました!

差し入れは…


☆Twins' Blog☆       
五平餅sao☆

恵那の有名な五平餅のお店、あまからさんの五平餅でした。

ダンボールにいっぱい…

アツアツのうちに食べたかったけど、残念ながら練習が…

食べれたころには少しさめていましたが、でもおいしかった♪*



五平餅って、ひらべっちゃいわらじ型を想像していたけど

3つのお団子の串刺し型で食べやすかったですsao☆
☆Twins' Blog☆       

一番上のを一個食べちゃった状態ですテヘッ

くるみが入っていて食感もいいし、お醤油味で

今まで食べた五平餅みたいにこってりしていませんでした。

なのでみんな何本も…w

よく食べる男の子達は10本以上はペロリとたいらげていました。

だけど、ダンボールに約100本×2箱…

たっぷりの量だったので、夜の飲み会で残りをいただきました。

さめても全然おいしかった~



ごちそうさまでした☆






ランキング参加してます☆

ポチっと一押し、お願いしますsao☆