夏はサッパリ赤シソジュース☆ | MYUの毎日ちくちく    my-tiku日記

MYUの毎日ちくちく    my-tiku日記

手作り大好き! ソーイングだけじゃなく何でも作ってます!

手作り作品・作り方見てね!

&懸賞・モニターも大好き!!

赤シソが お店にでまわる季節となりました(#^.^#)



毎年 夏は赤シソジュースを作っていますラブラブ



子どもたちは 好きじゃないんですけどね( ノД`)







赤シソ1袋を  1リットルくらい沸騰したお湯にいれて


煮出します!



(水の量は けっこう適当で。。。)







砂糖 (こちらも 分量お好みで)


200ccの お酢を入れて  さませば完成チョキ



お酢をいれると 紫色が鮮やかに!!!



炭酸で割って 毎日飲んでますニコニコ



これで 暑い夏を 乗り切れるかな!!