(これは去年の桜ちゃん)

🌸桜から安らぎ🌸


世間はコロナ一色

何だか心疲れて買い物に出かけたキョロキョロ

歩いてたら、立派なサクラの木があってね、

もう、少しずつ花が散り始めていて、

でも両手を広げて咲き誇っていてね、

そしたら、フッと、

私が生まれる前から、植物はあって

人間が流行り病で苦しんでいても、

例えば長い歴史の中で

食べ物が足りない時があっても

このサクラみたいに、

ただ桜は桜のままあるんだなぁと。

思ったんだよお願い

発見でも何でもないんだけどね。

悠久の時間とか感じたんだね、

桜から

不安や心配、テレビ観たら出てくるね。

現実だもんねショボーン

ただちょっとホッとしたんだよ。

桜が桜として、そこにそのままいてくれて。

どんな状況でも咲いていて、桜の役割を

しっかり果たしていて、

ホッとしたんだよねビックリマーク

こんな時期じゃなければ感じなかった事なんだよね

それだけ


ホント



それだけ




ありがとう😊


すべてにありがとう😊


by lucky ウインク