さつまいもサラダ | みゅうまいのDailyPhoto♪

みゅうまいのDailyPhoto♪

アンニョン♪

何でもない日常なんです…でも、時々キラッ☆

ア・ロ・ハ~♪な毎日です!
まったりと過ごしています。

よろしくお願いします。

来て下さってありがとうございますニコニコ

月曜日、お疲れ様でしたハート


今週も、気持ち新たに元気で過ごしましょうニコ


昨日8日(日曜日)は、「ミモザの日(国際女性デー)」でしたね。

ミモザが売っていたら買おうと思っているのに、ここ数年買えずにいます。


ぽってりフラワー過去写真の引き出しより


やっぱりいいですね!ミモザ。


昨日のブログで火傷をしましたと書きましたが、まだ薄く赤みがありますがそのうちに消えると思います、大丈夫です。

ご心配をありがとうございますニコ

火傷をしたときにいつも思うのは、「あのときに比べたら大したことはない」です。

「あのとき」は、ずいぶん昔になります。

朝、コテで髪の毛をカールしようと思いコテを熱くしていてもういいかな?と思いコテの取っ手部分を握ったつもりが熱くなっている部分を握ってしまいましたガーン

ぎゃーーーーーっ!

こういうとっさのときは声が出ないですね。
大変なことをしてしまったガーン

出勤時間が迫っていたのでゆっくり冷やしている暇はなく濡れタオルを握りしめて運転をし出勤しました。

会社へ着いてからもハンドタオルを握りしめていました。

本当に熱かったですショック
体験したことのない熱さでした。

冷やしたおかげで大事に至りませんでした。

人間の体には素晴らしい自然治癒力があって、自力で治るようになっているんだなって思いました。

火傷をしても跡が残らないのは、十分に冷やしているからかなと思っています。

母から火傷直後は氷やアイスノンなどの冷たいもので冷やすのではなくて水道水でしっかりと時間をかけて冷やすようにいつも言われています。


火傷、気をつけましょうほっこり



今日の1枚
No.4751





ラブラブさつまいもサラダ


お芋系のサラダで一番多いのは、ポテトサラダです。

今夜もポテトサラダにしようかなと思いましたが、さつまいもが目に入って、たまにはさつまいもサラダにしようと思いました。

さつまいも、新玉ねぎ、きゅうり、にんじん。

くどい甘さではなくてほんのりと甘くて美味しかったです。

新玉ねぎ、たくさん入れたつもりでしたが、そんなに存在感がなかったです。

新玉ねぎの季節ですね。



お月様おやすみなさい星

今日は3月9日、「サンキューの日」でしたね。