行ってきました


美祢市萌えサミット


初めての秋芳洞は

自然の神秘の力に

圧倒されて

それでいて

なんだかパワーを

もらえたような気分になりました


寒かったけど

笑い声や笑顔が

たくさん見れて

うれしかった


みゅうもたくさん

笑ったり驚いたり

勉強になったり

おいしかったり

わくわくな1日でした


みなさん

ありがとうございました











それから

今日は

バンバラヤ―じゃなくて

失恋フォトグラフについて

うれしいことを書かせていただきます


実は

作詞していただいたのは

岩里祐穂先生です


https://twitter.com/yuhoiwasato


↑先生のTwitter


ツイッターにも

曲についてつぶやいていただいてて

みなさんもみてください

岩里祐穂先生は

たくさんの楽曲も

ありますが


失恋フォトグラフはもちろんだけど


みゅうが大好きな柔道アニメの

YAWARAの

「雨にキッスの花束を」

今井美樹さんの曲も作詞されてるんです


「一生一度の思い出

 幸せにしてあなたが好き」


今に季節にぴったりな曲ですよね


ぜひ聞いてください


MissYouも作詞されてますが

今井美樹さんの

好きな曲を

ほとんど書いていらっしゃるので

驚いてしまいます


もっと歌を鍛えて

いつかMIssYouなんて

歌えるみゅうになれたらいいなあ


こちらも名曲なので

聞いてみてください


「あなたこそ心の

まぶしさのすべてだった」


すてきな歌詞の1部ですが

涙があふれそうなるほどの

せつなさは

失恋フォトグラフも負けてないですよ


「思い出になるために

すきになったんじゃない」


この歌詞も

同感できることが

たくさんあると思います


せつないけど

がんばろうって思わせてくれる

そんな素敵な言葉たちを

曲にのせて贈ってくださいました


今日は歌詞の一部も

書いてしまいましたが


だいすきな

岩里祐穂先生に

尊敬と感謝の気持ちを

伝えたいです




バレンタインデーに

チョコにそえて

この曲を贈る


女子のみなさん

よろしくおねがいします


いいね

コメント

ありがとう


ピンクまがたま

漢字が得意な人って

多分暗記力もすごいと

思うんだけどな

やっぱり書いて覚えたのか

これだけは聞きたい

ほかに覚える方法ないかなー

睡眠学習とか。。

こんど教えてください


ピンクの勾たま

そうきたかー

♪(*^ ・^)ノ⌒☆

やっとわかったあああ

夜来香的な歌詞かと

思いました

でもすごく考えた

漢字のテストにでればいいな

それと書くことをしてなかったんで

字も小三レベルとなっております

(´;ω;`)ウッ…


ピンクまがたま

メモがとれるって

すごい技術だって思ってた

聞きながら思うこと書けるの

2つのことできないみゅうには

メモすら無理やろなあ

ささやかながらできることが

一番だと思う継続できるでよ

ささやかが何万人もいたら

ささやかじゃなくなるんだよ

えらーーーい


ピンクの勾たま

最後のほう

難しかった(笑)

何やろていりなんて無理

でもなー

数学はすべてをつかさどるって

海外ドラマでいいよった

ホントと思ったもん

それと本は読まんとだめよねえ

今はまだ絵本レベルだけど

もう少ししたらマンガにレベルアップします

日々精進やけん


ピンクの勾たま

長文は

むしろ大歓迎です

読む力が備わるから

長文も読まんとコメント

できないでしょ

さっきの本と同じよね

どんどんみゅうを

おりこうさんにコメントで

してくれてるんです

災害があったときは

できる限りの思いは伝えたいって

思ってます一人じゃないって

思っていただけるようにしたい

そんなみゅうになりたいです


ピンクの勾たま

(。・ε・。)わかってたしー

ほんとだよーほんとだよー

みゅうちゃんの心の声は

こういうのおもしろくて

だいすきなんだよなあ です

漢字ドリル六年生くらいになれるように

がんばっとくから

六年生用ね(笑)

(笑)ってかいたけど。。

実際問題だから

漢字ていくつあるんかいなって

真剣に思った・・


ピンクの勾たま

わかるわかる

バンバラバンバンね

秘密戦隊ですね

みゅうは戦隊ものは得意じゃないけど

こちらのやつだけは知ってます

同じように歴史に残る

名曲になるんだぞー

ああ情熱のバンバラヤ―


ピンクの勾たま

読むのができるなら

調べられるけど

これなんだー(・・?

って文字からして

ハジメマシテだとどうにも

ならんで困ります・・

ハイハイ(`(エ)´)ノ_彡

ああああれええええーー

ってくるくるしてきますから・・って

それはないっお姫様か

忍者がいいんですっ(笑)

「バレンタイン

 雨にキッスの

花束を」

みゅう心の俳句返し


ピンクまがたま

全然失礼じゃないよ

ほんとにその通りだよね

みゅうもつまづいたところを

見つけたいから恥ずかしいなんて

思ってらんなくて

小3からやり直してる

漢字が書けないと

クイズ番組にもでれないし

読めないと映画もでれないよね

がんばるよ

ハワイはいったことがないんですよ

いいなああ

アメリカは家族がすきなんで

いろいろ行きました



ピンクの勾たま

おお息子よ

「ぶっぱんきてね」は

現在も変わらない魂の叫びです

橋の上で渋滞みゅうが一番怖い奴です

神様仏様と早く通り過ぎるのを

祈りますトンネルもです

橋はXメンとかみたいになんかあったら

こわいじゃん

それよりスケジュールそれなー

みゅうも熊本から通いやし

早くしりたいぞー

今度いうからね(笑)

山から降りてくる日が

楽しみな母でした


ピンクまがたま

バンバラヤ―

めちゃうれしいかかってたんだね

みゅうはまだ偶然っての

遭遇してないから

うらやまです

早くお手紙みたいな

めちゃ楽しみです

お手紙は本当に感謝です

書いてくれてるってのや

書いてる時間もみゅうのために

使ってくれてるんだよなあ

時間はどんな財宝にもかえれないほどの

宝物なんだよね

だから手紙=宝物なんです





今日も

コメントありがとう

コメント読んでまたひとつ

おりこうになれたかなあ

( ̄▽ ̄)

でもマジで

コメントに感想書いてたら

MCで質問されても

前みたくどきってしなくなってきた

みんなのおかげだね

そのうち

ラジオできたらいいなあ

その時は

みんな聞いてね(笑)


「1滴の

 神秘の歴史

   秋芳洞」


みゅう心の俳句








LinQ

MYU


あとがき


今日は

失恋フォトグラフデーな

ブログになりましたが

両A面シングルって

失恋VSバンバラヤ―

みたいになりよる

どっちもいいから

両A面シングルなんやけど・・

明日は

クールVSキュート

どちらもいいから

並べるのかな