昨日は

みゅうがお題を出して

MVPは

らなちゃんになりました


らなちゃんの回答が


(スタッフ)

「ミュ?Ms.ミュ〜?」

 MYU

「あ、ミュウです。」

(スタッフ)

「(あら日本人)」


と5・7・5じゃないけど。。



なんでかっていうと

デビューしたときに

まじでハーフって思ってるひともいて

日本近郊の国々のハーフなんですが


実際は

八代市と熊本市の

ハーフといえばハーフやけど


そんなことも思い出したり

みゆ と言われたり

みゆうと書かれたり

ミューはないけど・・

ゆはちっちゃいみゅうですって

学校では

今までいつも自己紹介で

言ってます・・


なかなか

ちっこい「ゅ」はいないみたいですが

パスポートでは

みゅうという名前が今までいなくて

MYUはいまんとこ日本で

オンリーワンかもしれません


そういえば

変な芸名っても

言われたりして

変な芸名じゃなくて

変な本名だからね

よかったあああ

なんて思ってる


名前について

つっこんでくれたし

らなちゃんのおかげで

今日のブログネタも

できたし


まちがいなく

MVPの作品は

らなちゃんになりました


ツイッターのファンのみなさまの

回答も俳句もあったり

俳句だけでも

ブログで添削なーんて思ったけど

ファンのみなさんが考えてくれた

回答のおかげで

すっごく盛り上がれてるから

感謝もあるし

みんながいないと続けれないからね

ファンのみんなの回答は

みんなに忖度でみんなが

MVPということにしてください

 

 

大喜LinQ9日目

お題はまいなちゃんから

でも今日は

・・・なんじゃこりゃって

思いましたか

ごめんね

でもみゅうなりの

意味があるけん

読んでくれたら

うれしいな






今日という日

大喜LinQも開催中で

本当は今日の過去に起きた

出来事だけを

ブログに書いて

忘れ去られていないことを

伝えたかったけど

たくさんのみなさんが

大喜利をみてくれているので

鎮魂の思いも込めて

書きました

たくさんのみなさんに

伝わるといいな


「冬北斗

  祈り届ける

    16歳」

まいな、みゅう心の俳句


16歳コンビ

の思いをお題とは

関係なくなったけど

鎮魂の意をこめて

そして

今日をわすれないために

書きました


今日という日のお題となった

  まいなちゃんありがとう


今日は

阪神淡路大震災から

23年目の冬です

被害に遭われた方々へ 哀悼の意を表します

何年たとうとも

忘れることはできない

悲しい思い出をたくさんの

みなさんが胸に抱いて

今日の日を過ごされていると

思います


誰にもとめることが

できない震災だけど

23年前のあの大きな

地震から復興をして

美しい街へと

23年の時をかけても

今も輝きつづける街へと

前を向いて歩いている

阪神淡路のみなさんがいるから

熊本の私たちも

前を向いて

受け入れられない事実にも

なんとか立ち向かって

進むことができると思います


命の尊さを

どれだけ語っても

癒すことはできないと

思います

そして23年そしてこれからも

ずっと大切な人

大切な町の無残な風景

思い出すだけで

忘れることはできないと思います


そんな思いをしているみなさんのことを

思うとなんて書くべきか

胸がしめつけられますが


熊本震災の時

熊本復興支援車と旗をつけて

神戸ナンバーのトラックや

ごみ収集車を毎日のように

見ていました


ほかの県のナンバーの車も

たくさんきてくれました


やはり神戸ナンバーの車を見ると

震災を乗り越えてきてくれた

兵庫県のみなさんなら

たくさんのことを伝えてくれるんだと

心強くも思えたり

東北ナンバーの車両をみると

まだ復興のさなかかもしれないのに

きてくれてるんだと

震災はおそろしかったけど

そんな中で1人じゃないんだよと

車のナンバーで思えたりしたことも

思い出しました


23年という月日

みゅうはまだ生まれてません

でも生まれてないけど

阪神淡路のみなさんが

残してくれた防災の大切さや

避難マップの大切さ

今も身を守る術にいかされていると

思います


そして何よりも

助け合うこと

ボランティア元年と今も言われるように

人としてのありかたを

たくさんのものを失っても

私たちに伝え残してくれてます


感謝の気持ちをもって

祈りを捧げます









1995年( 平成7年)1月17日5時46分52秒

阪神淡路大震災



いいね

コメントありがとう


ショコラうさぎさん

LinQの輪が

大喜LinQを通して

ほかにもいろんなことで

ひろがっていけばいいな

おもしろいことやってるよって

楽しいことで話題になるのは

すごくうれしいです

忖度しすぎかなあ

みゅうはブログはすきやけん

ブログ見てくれた人だけって

いう何かができたらいいな

考えてみようかな


Lily

諜報部員が

いるんだよ

そーだよそーだよ

このブログは自動的に

消去されますって出て

煙がもくもくなるよ

にげてー

作戦すっぱいは・・

つかいたかったな・・

(・ε・)

そういういいギャグは

書かずに念を送って・・

というか使っても

バレンかな・・そーしよー


ショコラうさぎさん

Y(>_<、)Y

ごめんね気が付かんやった

失礼がなかったか

心配だよ

でもすっぴんじゃなくて

ホッとした≪(笑)

大喜利は自由という言葉を

胸にもっともーっと

自由にしようかな

あーそれから

若い人って・・

若っとランドかーい


Lily

わああ

きれいな句だな

こんな句がよめたら

MVPとれるかもね

1回だけでも

こんなきれいな俳句で

MVPとりたいな

ということで・・いただきますっ

なーんてできればいいけど

笑いじゃなくて感動できるものも

アリかなって思いました

ありがとう


ショコラうさぎさん

コンバンニャ( ≧∀≦)ノ

「インナーを

 ダジャレにする人

  いㇽんなー」

みゅう心の俳句返し

本当にたくさんのコメントに

支えられてて

人って1人じゃやれることは

限られて時には助けを求めたり

求めなくても助けられて

いつか恩返ししなきゃいかんね

がんばって応援してて

よかったって思えるように

がんばるよ


Lily

みゅうじっくはいいよねー

何かにつかいたいね

引退はほんと驚きました

時が流れていくのが

引退という文字で

止まったからね

トップアイドルの決断に

悲しくもあるけど

普通の女性として生きたいという

それも素敵なことだなって

これからもアイドル界は

どんどん変わっていくのかな

おいて行かれないように

がんばるからね


ショコラうさぎさん

なぞかけも

いいかもね1人なぞかけって

みゅう心のなぞかけって・・

最初からすればよかった

まだ半分も大喜LinQいってないからね

いろんな回答も楽しみだけど

考えるのは・・

みゅうには向いてないみたいね

なぞかけはたいへんよくできました

まねしたい・・


Lily

ほんとだねちょっと

変えるだけで

きれいにととのうんだね

みゅうも勉強になった

ありがとう


ショコラうさぎさん

むずかしかったですか・・

もれてる。。写真だっ

と思い選んだというのは

まあ内緒だけど。。

もれてるとは誰もいわんかったけど

昭和の王道アイドルさんと言われて

めちゃうれしかったり・・

みんなの声はめちゃくちゃ

気になるよ気にしすぎるくらいね

だけどみんなの声で

盛り上がれてうれしいです

みゅうのスタイル変えないでがんばろうって

またまた思えてきた――

ほんとありがと



Lily

決まりが多いの

俳句よね

でもみゅうは

守れんけど

俳人にすきな類さんや

友蔵じいちゃんがいるし

友蔵さんにかんしては

まんま心の俳句に

してるからね

ほのぼのとした俳句になるように

これからもつづけます


Lily

昨日はアイドル界に

激震が走りました

おとといは

すごくなかがよかった

アイドルさんの解散で

みゅうもほんとは心ここにあらず

って感じでしたが

いつかは自分もそんな日がくる

永遠とよべるものは形がないもの

形がないもののために

みんなと必死にがんばってる

おかしく思う人もいるかもしれないけど

未来の自分を後悔して泣かせたくない

と。。関係ないこと語ってしまってるかもだけど

もがきながらがんばっていくのは

もちろんだからそれだけは

安心しててください

元気になーれ


Lily

みゅう的には

MVP

なぜなら

ジバニャンとひふみんが

はいってるし

こまさんいればもっと

よかったけど

ツイッターでは

麻丘めぐみさんと書かれてて

昭和歌謡ずきのみゅうは

うれしくもありますが

姫カットにわざとしてるわけじゃあ

ないんだよなあ

いかんいかん思わず

関係のないことまでもらすように

なってしまってる・・

ごめんごめん



今日も

コメントありがとう

大喜LinQのおかげで

実は

うれしいことが

アクセス数が倍くらいになって

100位いないの常連さんに

なってます

みんなありがとう

読みにきてくれてるみなさんも

確実にふえてます

これからもブログで

いろんなことつたえるからね


「暖囲む

  がれきの日々に

     涙雨」

みゅう心の俳句


1月31日(水)に発売

『ああ情熱のバンバラヤー/失恋フォトグラフ』




https://ameblo.jp/loveinq/entry-12343139867.html

大喜LinQ詳しくは↑


https://twitter.com/MYUMYU_LinQ


ツイッターも見て応援してください↑


http://avex.jp/linq/movie/

 

失恋フォトグラフMV↑