今日も雨がはげしくふったり

いきなり日が照りだしたり

蒸し暑くなってます


そして胸がいたくなるような

直視できないほどの


被害の状況が

テレビで流れるたびに


雨がやむのを願うことが

雨を恨むようになってきました


原さんが

レポートに現地へいってる姿をみて


現実を伝えることの大切さや


自分ができることへの責任を

原さんをみて感じました


九州豪雨

連日取材したアイドルが語る

被災地

「自分が歩いた道が翌日には...」


という記事がでています


何度も読みました


少しでも被災地のことを

知って

これからできることを

考えて

復興の時になにかが

できるように


それはライブだったら

最高のステージになるように


ボランティアだったら

体力をつけたい


どちらにしても

いつでもできるように

自分をきたえて準備したいと思います


大分の日田は

お正月に家族で

よくいってました


美しい温泉街

手すき和紙の工房や

旅館の風情

何をとっても

日本的で

なんだかなつかしい感じが

大好きな町で

たたいまーまた帰ってきたよって

言いたくなるようなまちです


そんな日田町でも

被災しながら

不便な生活をされている

暑いのを

がまんしている子供たちや

お年寄りのみなさんが

いらっしゃること


この数日で

頑張る以上の頑張るをされている

たくさんのみなさん


みゅうは

コンビニで募金しか

今はできないけど


これ以上

悲しいことがおきないこと

心からお祈りいたします





LinQ

MYU