昨日の台風で

被害にあわれたみなさん


心よりお見舞い申し上げます


熊本も

斜めから大粒の雨が

目に見えるほどで


風で街路樹が折れてたり


家では網戸が飛んで行って

びっくりしました


台風の後は

1人で留守番・・

フィンもいっしょだけど


宅配きたら

フィンが吠えて吠えて

いうこと聞かない

フィンを

トイレに閉じ込めて

宅配うけっとって


今日はやたらと

ピンポンなるっ


モニターでもちろん

確認するけど


風船をたくさん持った人が

モニターに現れたときは

うわあって驚いたよ


何の用事できたのかっていうと


なんか売りにきた


風船はほしいけど

何も買いたくない・・・


お父さんは

山へしばかりに

お母さんは

川へせんたくにいってます・・・


とことわりたかったけど

1人でいることばれるのこわいから


いりません

と言って

モニターを消したとき


ピンポンがならなければ

フィンとおねんねタイムできるけど


ひらめきました


このピンポンマシーンのスイッチ

どこだろ・・・


コンセントもないし

どうやって動いてるのか

モニター開けて中みたい


開ける=こわす=おこられる


完璧な方程式で


昔ながらの方法の

居留守という技を使うことに決めたけど


居留守を使う間もなく

ママが帰ってきました


留守番も大変な大仕事だと

自宅警備員の方々

の苦労を感じてしまいました


ママに大変な

留守番だったことを

もりにもって

話してちゃんと

おだちんをもらって

福岡にレッスンに

いくことができました


ことねちゃんと

ある歌を

 7月8日土曜日2部

岩本琴音生誕祭

「EVOLUTION」

で歌うので


めちゃ練習してます


ことねちゃんの生誕では

「EVOLUTION」

進化して発展して進展して展開します

全部「EVOLUTION」の意味だけど

そのとおりの公演になりますので


進化をみのがすことが

ないようにぜひ

お祝いにきてください









LinQ

MYU


「エボリューション 

 進化のあとは

レボリューション」


みゅう心の俳句