昨日は


熊本復興フェス芽吹で


素敵な時間をすごさせて

いただきました


雨の中

たくさんのみなさまに

応援していただけて

うれしかったです




フードパルは

緑に囲まれた

きれいなところです





雨がふってたけど


ねれてたから

雨のしずくで


葉っぱが

キラキラしてました







メンバーにも

熊本には

こんなきれいなところが

たくさんあることを

知ってもらえて

うれしかったです





空は

雨雲で

おおわれてたけど


雨にも負けるなって

ファンのみなさんの

強いエールが

心にひびきました


雨でもこんなに

応援してくれて

フェスにも

たくさんきてくれて


チャリティにも

参加してくれてたり


遠くからきてくれた

ファンの方

熊本のファンの方


LinQ

のファンは最高ってことも

伝わったと思います


そして

弟もめちゃくちゃ

喜んでました






弟が言ってたけど


なんと

ファンのみなさんが


いいよいいよって


あやかさんの前

最前にみんなで誘導してくれたそうです


1人のかたが

おおばちゃんの近くにいかんね

って

前までつれていってくれて


すみせんっていうたびに

道をあけて

いいよ

って言ってくれて


弟もLinqのファンの人は

みんなやさしいって言ってました


帰りは

車がどんどん

会場からはなれていくと


弟が泣いてしまって


最高の1日がおわってしまう

って言って


無料配布されたCDを

大事に抱いたまま

くるまのなかで

泣いてつかれて

ねてしまいました


八代からあーちゃん

熊本のぐーまま


もきてくれて

おばあちゃん2人そろうのも

ひさしぶりでした


ファンのみなさんは

椅子をゆずってくれたり

CDの無料配布を

しらせてくれたり


あーちゃんやぐーままにも

すごくやさしくしてくれたそうです


お年寄りや

こどもにも

やさしくしてくれる


LinQのファンは

最高です

LInQもだけど

ファンのみなさんの

すばらしさも

たくさんの人に

知ってほしいです





メンバーとブースの

お手伝いもしました


雨の中

きてくれたみなさんには

なんど

ありがとうをいっても

たりないくらいで


メンバーも

地震直後から


なにかできないかなって

みんな思ってくれてました


めいさん家族には

1週間いじょう

とめてもらって

ほんとの家族のように

買い物やおでかも

つれていってくれて


めいさんままは

朝から髪の毛を

してくれたり


おとうさんも

すごくやさしくて


弟さん

妹さんんも


ゲームや話をしてくれたり


熊本に帰る日は

なんだか

さびしくもなりました


めいさんが先に

泣いちゃいました


めいみゅう秘話は

まだまだありますが


めいさんには

1番震災直後は

お世話になりました


そして

メンバーも

家に帰れないみゅうを

気づかってくれたり


支援物資を

もってきてくれたり


まなみさんは

家族にお手紙を書いてくれてました


メンバーみんな

熊本地震をうけて

なにかしなくちゃ

なにかしなくちゃって

思ってくれてて


とくに

メンバーに

熊本出身が

4人いたし


みゅうのいえが

震度7の場所にあって

被害をうけてるって

知ってるから


レッスンで毎日会ってたけど


がんばれってのも

いいずらいだろうし

家にかえりたいやろってのも

いいずらいだろうし


5周年もひかえてて

ほんとに

動きもとれないなか


家族のような

メンバーだからこそ

熊本地震の

被害の大きさは

自分のことのように

思ってくれてました


被害についても

震災にあってるメンバーが

いるから


いえないことも

あったと思います


みゅうが家に帰っても

移動ができなかったり


衣装がとりにいけなかったり


みゅうのために

メンバーもたくさん考えたり

家族をきづかってくれたり


福岡も地震がおきたから

メンバーも怖い思いしたり

物がこわれたりした

メンバーもいました


芽吹を終えて


リーダーのなつさんが

思ってたこと


なにかしたいのに

できなかったことを

ブログに書いてくれてます


きしまゆさんも書いてくれてます


なつさんの思いは

LinQのリーダーとしても

なつさんという女性としても

たくさんのみなさんに

届けたい


http://ameblo.jp/natsu-amano/entry-12167409489.html


熊本のこと

九州の事

そして

なによりLinQのことを

笑顔でつなげていきたい


いつも

そんなことを

思ってくれる

リーダーのLInQ

そんなリーダーが

いてくれるLinQで

いれるみゅうは

自分のことも

メンバーのことも

誇りにおもいます





SRAMでも

メンバーも

見守ってくれて


思いっきりできました


ちせいさんが

SRAMを見ると

泣きそうなるって言ってくれて


でもなんで泣くんかなって

思ってたら


じっさい泣いてる人が

いました


みゅうのママだよ


SRAMをはじめたころ


3人のファンのみなさんの前で

歌ったこともあります


3人でもいてくれたことに

感動もして

3人しかよべなくて

3人のファンのみなさんが

がっかりしてるだろうなって

ほんとうに

力のなさに申し訳なくて


みゅうがボーカルじゃないなら

もっとファンがいるんだろうなって

くやしくもあり


泣いてるところを


ママやちせいさんは

知っています


SRAM

デビューアルバムの

レモンティーには

みくさん、ちせいさんも参加してくれてて


みくさん、ちせいさんは

最初から

みていてくれました


ちせいさんは

同じ熊本で

ちせいさんパパの事も

みゅうは大好きなほど

みゅうにとって

ちせいさんは

ずっと

特別な存在で

熊本で活躍するちせいさんのように

みゅうもなりたい


という思いや

がっかりさせたくないって

思ってたし


熊本出身の

あやのさん

ちせいさん

卒業したくるみさんは


本当の妹のように


しかってくれたり

かばってくれたり

泣いてくれたり

笑ってくれたり


あやのさんは

妹やけんって

ファンのみなさんにも

いってくれて


熊本がんばるけんって

思いは

震災前からありました


熊本でもっともっと

しってもらえるように

熊本でのイベントを

がんばってふやしたい

ずっと

その思いは

かわらずあります


芽吹に出演できたことは


そんな熊本メンバーや


SRAMは熊本では

初めてのライブだったから

SRAMのメンバーも

特別な思いがありました


やっと

熊本にこれた

SRAMでは

来れた喜びが爆発して


今までにない

ジャンプの回数で


あーちゃんと

ぐーままは

あんなに飛んで

つかれないかと心配して


ママはうれしそうに

ジャンプするみゅうを見て

よかったねーって

泣いて


ちせいさんは

泣きそうになって


みくさんは

後でみていた

男の人たちの会話を

耳を大きくして聞いてくれてて


「SRAMすげー」って言

ってくれてたことを

みゅうに喜んでおしえてくれました


家族と同じように

喜んでくれたメンバー


ステージから

あやかさんと

あやのさんが

2人だけファンに

紛れ込んでるの見えたり


メンバーや

LInQのファンのみなさんが

大きく背中をおしてくれてる

LinQという

オーラが会場から虹みたいに

包み込んでくれて


思いっきりできたと思います


熊本でのライブがふえるように

SRAMももっと

がんばります





ありがとうみんな

ありがとう芽吹


最高の1日を

みゅうもだけど


みゅうの家族まで

すごせました



芽吹での1日は

わすれられない1日になりました


これからの

ライブやイベントで

芽吹の力を胸に

がんばります


そして

芽吹きから

満開の花をさかせられるように

がんばりつづけます


LinQ

MYU