昨日は


振替で

学校もおやすみでした


町へいきました


町というのは


熊本の下通や上通りあたり

のことをいいます



熊本では

だいたいの市民は


下通や上通りへ

行くときは

町にいこーって

いいます


みゅうのすんでるとこは


けっこう町から

はなれてるから


町へ行くには

熊本名所を

ほとんど通っていきます


でも

熊本は市電があるから

行きやすいんだよ


町のほうも

地震でこわれたところが

多いけど


熊本の郷土のデパートは

町の象徴みたいなもので


営業してました


熊本県民は

お中元やお歳暮は

このデパートのものを

もらうと

よそと同じでも


わー鶴屋のだって

喜びます


あっ

名前書いてしもた


まあいいか


郷土のデパートは

1つしかないし・・


そして

町からは

熊本城もみえます


今は熊本城も被災してるけど


熊本城を見て

いっしょにがんばろうって

熊本城に言いいました





熊本女子は


そんな町がだいすきです




今日から

レッスンがんばってくるよ






LinQ

MYU