新卒で入った会社は大阪の四ツ橋筋にありました

 

 

四ツ橋は東京で言う丸の内のようなオフィス街という感じで、入った会社もどっちかというとリア充の集まりな感じ

 

 

加えてバブル入社組なので結構イケイケな同期たち爆  笑

 

 

中でも神戸組と呼ばれていた阪急沿線沿い(高級住宅地多し)に家がある子たちは、はっちゃけた中にもふとしたところで品の良さが自然に現れてくるんです

 

 

昼食のあとはみなでトイレに行って、歯磨き&メイク直しタイム

 

 

20代前半の関西人女子が集まってるので、ぎゃあぎゃあわぁわぁ喋りが止まらない

 

 

そんな中、口はめっちゃ大忙しなのに、神戸組の一人が使ったペーパータオルで手洗い場の髪の毛や周りに垂れた水をささっと拭いて、ぽいっとゴミ箱へ飛び出すハート

 

 

 

その所作がとても自然で恐らく本人も特別なことしてるという意識なし

 

 

あー、育ちの良さはこういう何気ないところに現れるんだなぁと感心した私でしたウインク

 

 

 

お手洗い次の人への配慮

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する