働き始めて14年になる今のパート先

 

入ったときはとても活気のある事務所でした

 

電話受付も常時4~5人いて

事務の私は電話を取らなくていいというか

取っても対応できないので取らないでと

言われていたくらい

 

それが・・・

 

年々会社の規模が縮小し・・・

 

人が辞めても補充されることはなく

残った人たちで仕事を分けっこするのが

当たり前となっていきました

 

事務部署も3人いたのが2人となり

今は私だけの一人部署アセアセ

 

受付もどんどん減っていき

電話取らないでは済まなくなって

毎日何本も受付の仕事をしています

 

おまけに経理課も一人

 

入金管理課も一人

 

なんとも心細い体制でしたが

ここにきて 衝撃の事実!

 

受付の一人と

経理課と

入金管理課

 

のそれぞれが退職決定えーん

 

うーん

 

非常にやばいチーンチーンチーン

 

 

ネズミは沈没しかかってる船から本能的に

逃げ出すという話ですが・・・

 

もしや沈没しかかっている?滝汗

 

 

夏休み冬休みがあることと

人間関係がよくて続けてきましたが

待遇も全然よくないし

 

退職の2文字が頭をよぎる

 

 

とはいえ、この年になって別の職場にはいって

新しい人間関係にハラハラしながら

また新人からスタートするのも気が重い

 

何より新しい仕事を覚えられるのか?

 

去るも地獄、残るも地獄

 

ジレンマです・・・

 

 

 

よろしければ

 

 

 

仕事でのお悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する