記録がてら今週読んだ本

 

 

 

 

 

サラリーマン時代ストレスからうつ病になり休職したが、保護猫テコを飼いだしたことで、うつもマシになり、仕事も軌道に乗り始め、結婚もして、子どももできて、起業家として成功もし、本も書いて、カナダに移住し…という自伝でした真顔

 

 

そこにテコは隠れていた。

 

次の日、起きてみると、テコの姿はない。

 

テコの存在は、僕にとって、生きる理由そのものになった。

 

森本レオの声で再生され、ポエムが脳内を素通りしていく感覚でちょっと苦手真顔

 

みんなどういう評価かなと思ってAmazon見たら

 

 

    

感動しました

 

涙が止まりませんでした

 

自分も人生を頑張ろうと思えました

 

大絶賛・・・

 

素直に感動できない私はきっと心が汚れっちまってるんだな滝汗

 

 

 

 

50代から老化は始まっている!

 

体力的なものももちろんだけど、一番老化するのは前頭葉だそうです

 

前頭葉の老化は気力の衰えになって現れる

 

老後にあれしよう、これしようと思っていても、実際定年後には始めるのが億劫になっている可能性が…

 

なので何か考えている場合は50代から種をまいておくのがいいみたいです。これすごく同感。若い時みたいに思いついたらすぐ動く!みたいなことなくなってきてるし

 

 

脳を老化させないためには、初めてのことをするのがよく、海外旅行なんかはとってもいいとか。旅行の計画が楽しいのはきっと前頭葉が刺激されてるからなんだな~照れ

 

 

 

 

 よろしければ