びっくりですよね

 

ボール投げただけで骨折なんて滝汗

 

映像見ましたけど、マウンドの傾斜で足が滑ってそこに体重が乗っちゃった感じですね

 


始球式に出てもいいって思うくらいだから、小池さん、相当自信があったんだと思います爆  笑

 

絶対昔運動やってて、その時の感触がまだ残ってるんだろうな

 

と思ってwiki見たら

 

 

在学中は、テニス部、ソフトボール部、ESS部に所属した

 

 

やっぱり~っ!!爆  笑

 

 

ソフトボール!!!

 

 

よく始球式に出てくる女子がぽよよ~んって山なりボール投げてますけど、経験者でないと、体重移動や腕の振りとか難しいと思います

 

 

小池さんは投げ方も良かったし、足が滑ってなければ結構いい感じで投げれたんじゃないかな

 

 

ってかスパイクも履いてなくて普通の靴だろうし、関係者もぽよよ~んで全然OKだったのに、まさかあんな真剣に投げるか?ってびっくりしたのでは?滝汗

 


頭のイメージと体の衰えのギャップにはほんと気をつけないと泣き笑い



と、いうのも私も中学時代ソフトボール部だったので、ボールを投げるのは普通にできました

 

それで子どもが小さいときキャッチボールしていて、

 

 

今本気で投げたらどのくらい投げられるのかな

 

 

ってふと思って(←思うなアセアセ)、思いっきり力をこめて投げたら…

 

 

ぐきっ!!!

 

 

って肩に激痛が走り…

 

そのあと腕がまったくあがらなくなり

 

 

四十肩発症(嘘やろ滝汗

 

 

元に戻るのに1年半かかりました笑い泣き

 

 

いつまでも若い頃のイメージで行動するのは大変危険です! 泣き笑い

 

 

投球シーンは1分20秒あたり