田んぼアート

(品種の違う米を植えて、穂の色の差で絵をつくる)

 

 

を一度見てみたいと思っていました飛び出すハート

 

有名どころだと青森県の田舎館村ですが、青森遠い…

 

近場でと探してみると

 

埼玉県行田市にたんぼアートありましたニヤリ

 

 

「行田市古代蓮の里公園」のお隣にある田んぼが使われていて、公園内のタワーからよく見えます

 

(たぶん映画「翔んで埼玉」で「行田タワー」って出てきてたような気がします…)

 

画像お借りしました

 

 

 

田んぼアートはネットでも見れるんですけれど、実物を見ると…

 

 

想像以上に大っきい~ですびっくりマーク

 

 

24年8月4日撮影

稲の生育具合で色合いがどんどん変わっていきます

 

 

上から見たらちょうどよくなるように実際は縮尺も縦に伸ばして植えているらしい

 

植えるのも大変だろうけど、これ設計図作る人すごいわ

 

 

ちなみに去年のアートはこちら↓

すごいクオリティ爆  笑

 

 

 

田んぼアートは見るだけなら10分くらいで終わっちゃうので、その後、車で約20分の花湯スパリゾートへ向かいました

 

 

 

 

 

ここは温泉ランキングでも結構上位に入っているのでものすごく期待ラブラブ

 

  

なぜか庭にヤギ爆  笑

 

 

感想は・・・

 

 

素晴らしいーーっ!!!

 

 

今まで行ったスーパー銭湯のなかで一番かも!

 

露天風呂エリアがとっても広くて、いくつものお風呂があって、それぞれに特徴あり。すべてに入りたくなってしまいます

 

森に囲まれているため、どのお風呂に入ってもとにかく景色が素晴らしい

 

 

青空と木々の緑とセミの鳴き声

 

 

癒されるよぉ~ラブラブラブ

 

 

お風呂後は温活エリアで岩盤浴したり、お昼寝したり、TVで写ってたオリンピック見たり、、、

 

はぁ、最高ラブラブ

 

もうちょっと家から近ければ何度も通えるのになぁ

 

こっち方面に来たときにはまた来ようと思えるようなそんな施設でした照れ