昨日ヤクルトVS巨人のチケットもらったので神宮球場へ行ってきました!

 

 

 

 

私は若い頃は当然のごとく阪神ファン

 

大阪に生まれた子は自分がどこかのチームを選んでファンになるという感覚があまりありません

 

 

カトリック教徒の子どもが生まれながらにカトリックの洗礼を受けるように、生まれながらの阪神ファンとなります(←嘘です笑い泣き

 

 

そんな虎キチでしたが、海外駐在している間に選手ががらっと入れ替わり、情報も全然入ってこなかったので、興味も薄れ今はなんとなく阪神が好きくらいの感覚です

 

 

 

 

もらったチケットはヤクルト席だったので、とりあえず今日はヤクルトの応援

 

 

しかし開始2時間前くらいに突然激しい雷雨雷雷雷

 

中止かも?と思いつつとりあえず向かいましたが、1時間遅れで試合開始となりました

 

いつもは電車で行きますが、すごい雨だったし、行って中止だとどっと疲れそうで車で行っちゃいました

 

 

試合のときの駐車場はこちらになります

明治神宮外苑絵画館駐車場

 

 

聖徳記念絵画館

明治天皇の生涯の事績を描いた絵画が展示されてるとか。

すごく立派な建物ですが国民の寄付で建設されたそうですポーン

 

 

1日停めて1600円(この辺にしては激安)

 

だけど400台弱しか停められない

 

中止かもって天気だったので30分くらい待ってなんとか入れましたけど、普通なら相当並ばないと無理だし、もしかすると並んでもはいれないかもしれない…

 

 

 

雨もあがって綺麗な夕焼け

 

 

試合は1対4でヤクルト負けました

 

雨降ったあとだから、夜になるにつれて涼しくなりとても快適

 

昼間は暑くても夜になると涼しい

 

昔の夏ってこんな感じだったよねーと話したりしてました

 

最近の日本(地球全体か?)夏が完全におかしくなってますね…真顔

 

 

 

 

よろしければ