こちらの事故から約2か月

 

示談交渉も無事済んで新車が到着しました(結局夫の希望で軽自動車)

 

軽くドライブしてみようということになり、週末に豪徳寺へ行ってきました飛び出すハート

 

 

大量におかれた招き猫で有名ですが、広くて三重塔もあり、よく手入れされていてとっても綺麗なお寺でした

 

 

 

 

猫招きの置物がSNSで映えるんでしょうね

 

観光客もたくさんいて、恐らく9割は外国人でした

 

お寺の中にはお墓もあり、井伊直弼のお墓も!

 

 

 

東京ってこういう歴史上の人物にまつわるものに簡単に出会えるというのがすごいなっていつも思います

 

 

お参りした後はランチ

 

こちらは八百屋さんの二階にあるレストランでサラダメインのお店

 

 

入り口で靴を脱ぎ靴は袋にいれて座席へ。名前を書いて呼ばれるのを待って注文。そして出来上がったらまたカウンターへ受け取りにいきます。全部おひとりでされてるみたいだったので出てくるまでに1時間くらいかかります

 

時間とお腹に余裕があるときに行かれることをおすすめします

 

ここの特徴はとんでもない量のサラダが出てくること

 

 

なんとか頑張って食べましたが、入り口のところにお持ち帰り用の(?)タッパがあると帰りに気づきました。無理せず残せばよかったとちょっと後悔

 

 

駐車場へ戻る前に宮の坂駅に展示されている木製電車を見学

 

 

 

 

かつて世田谷線で走っていて、その後江の島電鉄でも使用された車両だそうで、なんと大正14年製。木の床がなんともいい感じ

 


豪徳寺周辺は住宅街なのですが、観光客以外人も車もほとんど通っていなくて、世田谷にあるのに本当に閑静な住宅街という感じでした。暮らしやすそうな街。豪徳寺っていう街の名前の響きもいいですね飛び出すハート

 

「お住まいはどちら?」

 

「はい、豪徳寺です。(キリッ)」

 

なんかかっこええわぁ~爆  笑

 

 

よろしければ