仕事でも家でもパソコンを見続けているので結構なドライアイです真顔

 

極度の近視でハードコンタクト歴40年以上でしたが、最近は丸一日コンタクトだと夕方ころ耐えられなくなってきて…

 

眼科にも通って改善するときもありますが、仕事が忙しい時期になると、どうしても目に負担がかかって悪化します

 

ドライアイは蒸しタオルで目元を温めると良いと聞き、やってみましたが、蒸しタオルって一瞬で冷えません?そんな5分とか10分とか乗せてられないって思うんですけど?(やり方が違うのかな?)

 

それでこちらの充電式のアイマスクを購入してみました

 

 

 

 

目元がほんのり温かくなっていい感じ爆  笑

 

ただ…。何もせずじーっとしてるというのが耐えられない…

 

というわけで夜寝るときに使ってみよっと思い、使い始めたら・・・

 

 

え?なんかすごく寝つきがいいんですけどぉー

 

 

あまり疲れていない日は、布団にはいって数時間眠れないってこともあったのですが、目元温めてるとあっという間にすやすや

 

温めるのもたぶんいい効果があるんでしょうけど、恐らく本来の目的の光の遮断ってのも大きいのかなと思います

 

部屋は暗くしてるとは言え、子どもが夜遅くに帰ってきて階段の電気をつけたりして、眠ろうとしているときにその光をうっすら感じたりすることもあるんですよね(猫のために部屋のドアを少しあけてます)

 

そういう邪魔がなくなったせいか、ホットアイマスクで寝つきがめちゃ改善しました

 

 

そして朝

 

 

これは数年前から使っているのですが、目覚ましの音が鳥の声っていう時計です

 

 

 

 

 

 

私、目覚まし時計のピピピピーっていう電子音で起こされると

 

 

気分が滅入る真顔
 

 

んですよね

 

 

かと言って昔風のベルのジリリリリだと

 

 

殺意がわきます(←大げさすぎニヤリ

 

 

それで鳥の声で目覚めたらいいんじゃない?と思って探したのがこちら

 

 

 

 

 

「あら?リゾートに旅行に来てたのかしら~?」

 

 

と寝ぼけながら毎朝気持ちよく目覚め、気分よく一日をスタートさせています

 

 

すっごくお勧めですけど、この時計の問題点は奥行きのでっぱりが大きすぎること

 

 

 

奥行10cmくらい置けるスペースがないと使いづらいと思います。これだけ改善してくれるといいんだけどな

 

でもとーっても気にいってるのでこれからもずっと使い続けますラブラブ

 

 

この二つの神グッズで睡眠の質が50%は改善しました(当社比ニヤリ