ある日、西友でセルフレジ使っていたら、買い物を終えたおばさまが係の人に何やら話しかけていました

 

おばさま、レシート見せながら

 

 

「私、これひとつしか買ってないのよぉ!

 

 なのに、見てー!

 

 ここ!ここ2つ入ってるでしょ?

 

 払うとき高いなって思ったのよ!

 

 絶対ひとつしか通してないのよ!」

 

 

セルフレジって意図せずして同じ商品を二度スキャンしてしまうことありますよね

 

 

自分の不手際棚にあげて、若干クレームっぽいマシンガントークで、係の人に口をはさませる隙をまったく与えません真顔

 

 

いるよねぇ、こういうおばさま

 

 

普通に返金処理になるんだろうなと思っていたら、

 

 

そのおばさま

 

 

「面倒だからもう一個買っちゃうわ」

 

 

と言うやいなや、小走りで売り場へ行き、同じ商品持って来て

 

 

「これでいいわよね?」

 

 

係の人、返金処理しなくて済んだ上に売り上げアップで

 

 

「ありがとうございますっ!爆  笑

 

とにこにこ

 

 

めっちゃええ人やったんか~チュー

 

 

「こんなんなんぼあってもいいですからね」っていう商品だったのかなと思ってチラ見したら、

 

 

 

冷蔵のカフェラテでしたポーン

 

 

 

 

 

 

西友ってなんかおもしろい人に良く出会うわ笑