GWは断捨離でひたすら物を捨てました

 

特に子ども受験関係本やプリントなどをやっと片づけられた~飛び出すハート

 

ほとんど資源ごみだったけれど、まだ綺麗で使えそうなものはメルカリへ

 

他にもそのまま捨てようとしたものも、この機会に念のため出してみたら・・・

 

計28点

 

合計 19, 214円

 

 

のお小遣いになりました~飛び出すハート

 

 

ただ捨てるだけのものが2万円にもなるなんてほんとありがたい

 

 

もう20年以上使っていなくて、ちょっと壊れてたデジカメもジャンク扱いで出してみたら、瞬殺で売れました(ってことはもっと高値で売れたのか?)

 

燃えないゴミで出すところだった

 

危ない、危ない

 

こんなもの売れるわけないと思っても一度はメルカリ出してみたほうがいいですね

 

ただ、それすらも普段は面倒くさいんですよね・・・

 

あと本とか似たような商品が同時に売れたとき、発送間違いしないか異常に心配症になってしまって、評価くるまで安心できない

 

本の売り上げなんて55円とかなのに、それでこんだけストレス負ってたらゴミで出すほうがいいのか?爆  笑

 

でもまだ使えるものだったら、捨てるより誰か使ってくれるほうがいいですよね

 

 

私は値下げに応じることはほとんどなくて、値下げ交渉のコメントがはいると、「もうしばらくこのままで。すみません」とか返事して、少したってからむしろ値段を上げるときがありますニヤリ

 

値下げ交渉してくるということは、商品自体には売れるポテンシャルがあるということなので、他の人が違うタイミングで見たら値上げした価格でもむしろ買ってくれたりします

 

 

値上げして逆に商品が売れるメルカリの不思議笑い