江崎グリコの基幹システム切り替えがうまくいかず、システム障害がおこって、街からプッチンプリン(だけじゃないけど)が消えているとか

 

 

 

私のパート先も実はこのGWあけからシステムの変更が行われる予定なのです

 

パートの身でありながら、一人部署みたいに働いているので、システム屋さんとのミーティングに数回参加させられていたのですが、、、

 

 

これ絶対うまくいかんやろ

 

っていうフラグがたちまくっています

 

 

しかもシステム変更に伴う事前研修もなく、いきなり明日から、さあ使えって感じになるのです滝汗

 

まぁさすがにそれだと会社が終わってしまうので、以前のシステム処理もしつつ、新しいシステム処理もするそうで

 

 

今でもさばききれなくて残業したりしてるのに、どんだけ時間あってもそんなん無理やろって感じ

 

 

10年前にも一度システム変更がありました。その時は既存のシステムを改良したタイプだったにも関わらず、大きなバグの修正で1か月は地獄を見ました

 

 

今回は既存システム大元からの完全変更ガーン

 

何か月地獄を見るんでしょうかって感じ

 

大げさでなく、会社存続の危機というか、もしシステムがうまく動かないとパートが逃げ出すんじゃないかとさえ思います。私含め・・・

 

 

これまでの仕事だったらあと数年は働こうかなと思ってましたが、今回のシステム変更がプッチンプリンしてしまったら、もう続けられないかも悲しい

 

 

システムが複雑になりすぎるといろんな問題が起きてきますね

 

 

明日からの業務が怖すぎて今夜は震えて眠る夜・・・滝汗