突然ですが山崎実業お好きですか?

 

IKEAやニトリに続く勢力だと勝手に思っている山崎実業

 

こんなの

 

白基調ですっきりデザインなんですよね

 

タワーシリーズなんて欲しいものいっぱいラブラブ

 

ただ若干高いあせる

 

でも欲しくなる爆  笑

 

 

 

 

1年半前くらいに上記のものを購入しました

 

最近の浴室ってマグネットがつきますよね

 

(ちなみになんですけど、最近は木みたいな玄関ドアにもマグネットつくんですよ。ってもう常識?)

 

 

で、タワーで揃えて浴室がすっきり飛び出すハート

マグネットも強力で全然ズレない飛び出すハート

高かったけどやっぱり買って良かったわ飛び出すハート

 

と思っていたら・・・

 

現在のお姿

 

 

 

無残真顔真顔真顔

 

変色してるし・・・

 

 

たった1年半でさびっさびチーンチーンチーン

 

錆は1年経ったころから出てきていました

 

浴室で使うんだから、錆びないような加工なんじゃないのー???

 

安くないのにもうがっかりえーんえーんえーん

 

 

早く買い換えたいと思いつつ、なかなか時間なくやっとこの前ニトリへ行ってきました

 

こちらを買いに

 

 

 

すると同じコーナーに、なんか見たことあるものが!

 

 

 

 

え?これうちの錆びたやつとめちゃ似てるはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

山崎実業かいーーーっびっくりマーク

 

 

ニトリに山崎のタワーシリーズ売ってましたポーン

 

帰って調べたらOEM商品なんだそうです

 

ニトリで買ったほうが安いらしいです(二度と買わないけどアセアセ

 

確かにニトリと山実はテイストも合致しているし売り場にあっても何も違和感ないんですけど・・・

 

 

でも水気のある場所に使うものとして、この品質はいかがなものかはてなマーク

 

 

ニトリで売っちゃうとニトリの評判も下がってしまいそう滝汗