週末、コンサートに行ってきました飛び出すハート

 

 

ライブとかツアーとかじゃなくあえて言いたい

 

コンサートと(笑)

 

いったいいつからコンサートという言葉は死語になっていたのでしょうか?

私の中のライブはライブハウスのような小さい空間のイメージですニヤリ

 

 

昨年あたりから懐かしのミュージシャンのコンサートに行くようになりました

 

本当は山下達郎さんに行きたいのですが、何十回応募しても当たりません

 

とんでもない倍率みたいですチーン

 

 

それにしても40年前とは違いが色々ありまして…

 

もちろんチケットの値段が違う

昔は3800円とかって記憶ですが今11000円!(+手数料いろいろ)

音楽業界はちゃんとインフレおこってますね

 

ネットもクレジットもなかった時代、チケットをどうやって買っていたのか思い出せない…

 

お店に買いに行ってた?どっかに電話したような気もするけど真顔

 

 

 

あと、なんかよくわからないけど今どきは

 

立って見るのがマナー

 

なんでしょうか?真顔

 

 

MCのときとかバラードになったら座ってみたり…

 

立ったり座ったり鬱陶しいねんムカムカ

 

でも前で立たれたら何も見えないし

 

いっそのこと座り席と立見席って分けてほしいわ

 

これが嫌でコンサートはもう行かないかもしれませんショボーン(達郎さんをのぞく)