下の子、産まれたときは3200gくらいあって平均的な大きさ

 

 

母乳、ミルク混合ですくすく育った

 

のに・・・

 

離乳食に入ったところでまったく食べなくなり、そこからどんどん成長悪くなり学年で1,2を争うチビ人生を歩むことになりました悲しい

 

18歳の今でも偏食がすごくて野菜類はほぼ食べません

 

決して料理が得意とは言えないおかんですが、上の子はそれでも普通に食べて成長したのだから、私のせいだけではない!(と思いたい)

 

 

で、そんなチビで何を得していたのかというと

 

 

おさがりの服がでかい同級生から回ってくるニヤニヤ

 

 

何人もからおさがりがくるため、クローゼットはいつもパンパンで150㎝くらいまでの服を購入した記憶がありません

 

中には自分で買わないようなブランドのトレーナーとかもあったり、ズボンやアウターなどもぜーんぶもらいもので済ませました飛び出すハート

 

160cmくらいから徐々に服が回ってこなくなり、自分で買わないといけなくなりましたが(←おいっあせる)、あの服全部買ってたらいくらになってたんだろうって思います(ありがたや~)

 

 

 

 

しかしながら、小学校高学年になるにつれて低身長はだんだんおかんの悩みの種になり、当時は毎日身長のことばかり考えてました

 

学校のスポ小をやっていたので、最初と最後の整列の時に

 

 

うわっ、うちの子めちゃ低っ真顔

 

って毎回認識させられちゃうんですよね

 

1年下の学年どころか2年下の大きい子にも負けるくらいチーン

 

1年下で同じ低身長の子のお母さんと、練習見てる間ずっと、食事が、睡眠が、ホルモンが、病院が、と身長に関する話をしていたら、でかい子のお母さんに

 

「二人っていつも身長の話ばっかしてるね」

 

って言われちゃいましたあせる

 

もう一人のママが

 

「それだけ悩みが深いってことよ」

 

って言い返してましたけど爆  笑

 

結局、低身長の診断を受け、成長ホルモン注射を打つことになり、今は170㎝も超えて平均身長になりました飛び出すハート

 

またそのうち低身長についてのあれこれも書きたいと思います