地元に帰省して中学校から仲のよいメンバー4人で集まってご飯食べていたときのこと

 

お金やポイントの話になり、私がマイルで日帰り旅行を最近してて楽しいよという話をしました

 

 

友「誰と行くの?一人で?」と聞いてきたので

 

私「マイル友達がいるからその子と行ったり、だんなと行ったり・・」

 

と言ったところで、3人から同時に

 

 

「だんなとーーっ?」ポーン

 

 

という悲鳴のような声があがり、言ったこっちがびっくりポーン

 

 

友A「だんなとなんてありえないーっびっくりマーク

 

友B「絶対楽しめないびっくりマーク

 

友C「それだけはないわーっびっくりマーク

 

 

 

えっ?みんなそんな仲悪かったん?滝汗

 

 

中でも友Aのご主人は海外駐在で現地社長もやっていたくらいの超エリート

 

出張もすごくてマイルも200万マイルくらい貯まってるとかポーン

(もちろんポイ活なんてせずに純粋に飛行機乗ってです)

 

だけど仲悪いから夫婦で旅行行くわけでもなく、何年間もただ貯まってるだけなんだそう(ミリオンマイラーは期限なしですもんね)

 


そんだけマイルあったらうちなんて毎年ファーストクラスで海外行くのにもったいなすぎるぅ~笑い泣き

 

 

友B、友Cはあんまり仲悪いという話は聞いていなかったんだけど、夫婦は基本別行動で、家の中でももうそれほど話すこともないそうです

 

 

家の中に気にくわない人がいるってストレスですよねー

(うちは夫にはストレスないですけど、反抗期の名残ある下の子の扱いにはたまに苦労してます)

 

 

仲よきことは美しき哉

 

 

自分の精神状態安定のためにもできる限り家族は平穏であってほしい

 

 

それにしても旦那嫌いな奥さんの話はよく聞くけど、奥さん嫌いな旦那さんの話ってあんまり聞かないなー

 

なんでだろ?真顔