今までの子育てで一番怖かった思い出

 

子どもがポケモンカード盗難の犯人にされたことゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

下の子が小学1年生の時のことで、今でも若干トラウマですえーん

 

 

近所に小学校の同級生が住んでいました

 

その子の家は流行りのおもちゃは何でもある感じ

 

何かあるとすべて揃えたくなるタイプの子で、しかも親も一緒になって買い集めるんです(例えばマックのおもちゃ全種類集めるためにハッピーセットを家族で何日間も食べたり滝汗

 

ポケモンカードなんて発売日に朝から親が並んで何個も箱買い

 

超レアカードも何枚も持っていました

 

そんなおもちゃ王国だから他の子どもたちは当然遊びに行きたがります

 

そうやって他の子どもたちが遊びにくるのを、うちの子すごい人気者とご満悦なママあせる

 

お菓子もジュースもこれでもかっていうくらい出してくれます(気前がいいんです)

 

 

うちの子もよく遊びに行かせてもらってました

 

私はなるべく外で遊んでほしかったのですが、本人も行きたがるし、仲のいい子もそこに集合するため、特に行くなとは言っていませんでした

 

そんな状況の中、そのママから

 

 

「〇〇くん(うちの子)が遊びに来た時に、ポケモンカードがなくなったんだよね」

 

 

と衝撃の電話がはいりましたガーンガーンガーン

 

 続く

 

やば、これ書いてたら当時の気持ちを思い出して心臓がドキドキしてきました

まだトラウマが全然癒えてない~泣泣泣