漫画家さんのニュース

 

私はその漫画もドラマも見ていなかったのですが、それでもネットの見出しなどで何か揉めているらしいということは知っていました

 

こんなまったくの無関係な人間にも伝わってくる話題というのは、関係者の間では相当な出来事だったんだろうというのは想像つきます

 

 

本当に残念な結果になりました

 

 

この方に限らず以前から漫画家さんってすごすぎると思っていて…

 

 

物語を作りだす才能とそれを絵にする才能

 

 

どちらか一つの才能が素晴らしいだけでもすごいことなのに、その両方ともが優れているなんて稀有な存在

 

 

本当にもったいないなと思います

 

 

 

 

漫画を実写にするって並大抵なことではできないでしょうね

 

以前、北野たけしさんが映画の撮影に関して

 

「文章を映像化するって大変なんだよ

 

 ここでワンカット欲しいと思った時

 

 文章なら一行で済むことが映像にしようとすると

 

 ものすごい時間と手間がかかる」

 

みたいなこと(記憶あいまいなので正確じゃないです)を語ってらして、そらそうだよなーって思った記憶があります

 

 

文章や漫画なら読み手の想像力も利用できますが、映像はすべてが映し出されるため、細かい部分も全部考える必要が出てくるわけで…

 

 

実際にドラマを作る人は作る人なりの苦労があって、片や原作者は原作者の思い入れがあって、この両サイドを満足させるのは難しいというか、もはや奇跡的なことなのかも

 

 

それこそ原作者が脚本を書くか、最後まで書き終えた脚本を原作者に持ち込んでOKをもらうかしかないように思いますが、それも現実的ではないんでしょうね

 

 

でも、なにもない無のところから何かを生み出すことはリスペクトされるべきだし、ましてや原作者の意に沿わないことはしないで欲しいなと思います

 

 

それにしてもあまりに残念なできごとでした