大人になるまで思い込んでいたことが実は違うと

わかったときの驚きと言ったら!

 

えっ?嘘でしょ?

 

と自分が常識知らずや間違っていることを

横において他人を疑うのだからたちが悪い真顔

 

 

そんなおかんのベスト5です



 

  1位 お茶漬けはお茶じゃなくてお湯を注ぐ

 

 

 

 

 

 これはまじで嘘でしょーって思いました

じゃ、なんで「お茶」漬けなの?

「お湯」漬けじゃーんってゲッソリ

 

 

  2位 ベルリンの壁は東西ドイツの国境ではない

 

ベルリンは東西ドイツの国境線上にあったわけでなく、

東ドイツにあった飛び地の西ベルリン

ぐるっととり囲んだ壁だったポーン

 

 

「東西ドイツを分断していたベルリンの壁」

みたいなフレーズが誤解の元なんじゃないのかなー?

 

 

わかりやすい地図はこちらに↓

 

 

  3位 「雰」という字の分を今と書いていた

 

これはつい最近子供に指摘されて判明!

この年まで間違えて書き続けてきたとはショック!

人前でこの字を書いたことがあっただろうか?と

めちゃ恥ずかしくなりました滝汗

 

 

  4位 渡辺真知子 ブルーの歌詞を勘違い

 

♪背中合わせのブルー を

 

♪背中は~セノブルーと勘違いして

 

コバルトブルーみたいな感じで

セノブルーという色があると思いこんでいた滝汗

 

 

  5位 ベーコンは生でも食べられる

 

こどもにハムは生で食べられるのに

どうしてベーコンは焼かないといけないの?と

聞かれ、確かにと思って調べてみたら!

 

 

日本で売られてるベーコンはほとんど

生でも食べられるらしいですポーン

 

そうと分かってもやっぱり焼かないと

食べる気がしません真顔

 

 

以上大人になって知ってうっそーんと思った出来事でした爆  笑