♪蟹っ、食べ、行こう~

 マイル、で行こう~爆  笑

 

 

先週、ANAのマイル友でもあるAちゃんと富山へ蟹を食べに行ってきました

 

 

いつものごとく日帰り旅 ウインク

 

 

いくつかの候補地の中から1週間以内に出発すれば、普通よりも少ないマイルで飛行機に乗れるANAのとくたびというものがあるのですが、日本海のどっかがあれば蟹食べに行こうと予定していたのです

 

 

先週は富山が出ていたので新湊きっときと市場に決定飛び出すハート

 

 

当日、羽田10:05発のはずが遅延30分滝汗

なんと飛行機へ向かう空港バスの都合がつかないっていう理由

人手不足、なんですかね?

 

 

 

 

 

昼に行われるセリを見ようとしていたので焦る焦る

 

 

富山空港についてレンタカー屋まで超早足歩き(もう走れないお年頃だから)滝汗

 

 

高速を(つかまらない程度に)ぶっ飛ばしなんとか間にあいましたー。ふぅ

 

 

 

 

綺麗に並べられた蟹、蟹、蟹

 

 

 

ものすごい勢いで競り落とされていきます

呪文みたい笑

 

 

セリ落とされた蟹をすぐ横の小屋でいただくラブ

 

 

 

これがとりたて蟹の味かー

新鮮でおいしいーーラブラブラブ

 

 

蟹を食べ買い物をし、また車を走らせ温泉へ

 

雪化粧された立山連峰も美しいラブ

 

 

温泉にはいっていたら地元のおばあちゃんに、どっから来たの?と声かけられ、東京から飛行機で蟹食べにきてもう帰りますって答えてたら

 

 

「へーっ!

 東京から!

 飛行機で!

 日帰りで!

 蟹食べに!」

 

 

と、ものすごいセレブのお遊び的な旅行みたいに誤解されて爆  笑

 

 

マイルがどうとかとても説明しきれないから

 

 

ふふふウインク

 

 

と、とりあえずセレブ風にほほ笑んでおきました笑

 

 

富山はこの2日後くらいから強烈寒波が来たみたいで、行った日もよかった~

 

 

蟹旅行は実は昨年も計画していたのですが、雪で何度か日程変更した末、結局行けなかったのです

 

 

雪国への旅行はタイミングが難しいですねウインク

 

 

 

 

 

もういらんってくらい蟹食べてみたいわ飛び出すハート