ワクチンを打ってから少しずつ腕が後ろにまわらなくなり、1ヵ月もするともう腕を動かした時だけでなく、じっとしてても痛みが出るようになりましたチーン

 

注射をした付近

 

肩のツボ(?)のようなところ

 

そしてなぜか手首と肘の間あたり

 

温めたりさすったりしていないと痛くて痛くてたまりません泣

 

 

夜寝るときも左に体を向けることはできなくなり、痛さで朝の4時や5時くらいに目が覚めたりで睡眠の質がどんどん悪くなっていきました

 

 

起きた後もすぐには動くこともできず、小豆カイロで痛い部分を1時間くらい温めようやく日常生活をスタートさせるという毎日・・・

 

 

 

おかんは過去に右肩も五十肩になった経験があり(当時は四十肩だけど笑)、五十肩がどんなものかはわかっていたので、今回は何か違う感じはしてました

 

 

 

いつからこうなったか、何か原因があったかなと考えた結果、もしかしたらあの帯状疱疹のワクチンを打ってからではないかと思うようになりました真顔