転勤族で十数年前に東京に引っ越しましたが、まぁ家賃の高さにびっくりポーン

 

 SUUMOで安い沿線を調べて、駅前商店街が死んでいるような人気のない駅を選んで部屋を借りました

 

 

単身家庭が多いせいか、家族4人で暮らせるくらいの広さの部屋がそもそもあまりなく、仕方なく借りたマンションが

 

 

65㎡・・・

 

 

荷物が全部はいらねぇ真顔

 

 

アメリカで買ったクリスマスツリーや飾り物、大きめのおもちゃ、スキー道具一式などちょっと古くて売れそうにもない大物を泣く泣く捨ててきましたえーん

 

 

そのあと数年して同じ学区で土地を買い、家を建てましたが、やっぱり地価が高すぎで、愛知の家の半分の土地サイズに滝汗

 

 

もう駐車場がきっつきつで、車庫入れが嫌になり、見えてる距離でも車移動の「アメリカンかよ?」みたいな生活が嘘のように私は車に乗らなくなりました

 

 

 

家にこれだけのお金かけてなかったら、毎年海外旅行行けるんちゃう?って思ってしまいます

 

 

 

東京で暮らすのは借りるにしろ買うにしろ、負担大きすぎ!

 

 

家賃とかローンのために働いてる気がいつもしています

 

 

 

最初から東京に持ち家がある人って生まれながらにして、ものすごいアドバンテージがありますね・・・