本命の支流を偵察しに


テキトーなバスロッド積んで


久々ストリームゲームへ繰り出す




魅憂さんです

ฅ-ω-ฅ!!







本命の支流は



相も変わらず



濁流



(笑)





うん、6月末まで待とか。









本流のほうは

雪代っぽい濁りがあるものの

まだ釣りは成立しそう



が、6fライトアクションのベイトロッドに

PE0.6号巻いたSSAIRで

本流はちょっと…笑




そうなると支流オンリーですが

どこの支流も

水の勢いがヤバいฅ-ω-ฅ




デカい支流2本は微妙やし

ほんまの小場所…

枝沢というには

本流から100mほどの所で











手前のんで約6〜7m


ものすごい高さなので


高巻きも無理(笑)





でも…




自信のあるポイント。


そして少し濁り気味。


間違いなく狙い目です。


たまにスモールマウスいます(笑)






プロキャスターZ602LSBに
SSAIR8.1Lをセットして
初手はリュウキ50S



ライン濡らすために
エントリーポイントから下流側へ
それとなくキャスト




20cmくらいの魚影が
3〜4匹チェイスします。




あんまり見せないよう回収し
足場を少し変えて
ダウンから巻きつつ大岩の裏へ…







__/\ฅ-ω-ฅちょんちょん

















ゴンッ!!  >❛)❨❨❨ーー\ฅ-ω-;ฅマジカ!!!











20cmとかちゃうやろ(笑)

って思える重々しいバイトで

リュウキ引ったくっていく

お魚さん。




アワセ切れ対策で設定したドラグが

一気に出ますฅ







あかんやつやฅ-ω-ฅ!





小場所って怖い。

そこそこの大きさの岩が多いので

止めても別の岩裏に

走ります(笑)








切れてもイヤやし


バレてもイヤやし


ネットすかさず構えて


ぶっこ抜く魅憂さん






ฅ-ω-ฅ←学習してない






結果は…















見事フライングキャッチฅ♪






長い(笑)


手尺で40いっとる(笑)


なにより顔つきが



トラウト


したはりますやんฅ-ω-ฅニヤニヤ





イワナさんをいんぐりもんぐり
いじくりまわし
しばし余韻に浸りながら



もいっちょ奥の岩裏にキャストฅ



22cmのイワナさんget♪



写メ撮ろうおもたら


ジャンピングネットアウト(笑)




で、ダウンでライン出しながら


おりそうなコース通すと…








>❛)❨❨❨!!ーー\ฅ-ω-ฅもろたで!!







尺上一本ฅ-ω-ฅ♪




その後もダウンで

リュウキとGHハンプバックを
(もちろんぱちもん)

流して巻いて

25前後のやつ数匹釣って





納竿ฅ-ω-ฅ






嫁様が今年も食いたい言うてたので




おっきいの2匹は

お持ち帰りฅ




いつもお世話になってる枝沢


エサじゃ非常に釣りにくい場所で


岩裏に直接ルアー落としこんでも


そこにはおらんのです;


流心側から見に来てリターン。







下流側流心からチェイスさせて


岩や水面といった[壁]まで


追い込ませると


口を使う。




ミノーとスピナーが強いですわฅ






渓流って基本は釣り上がりやけど

堰以外でイワナ狙うんやったら

ダウンでしっかり見せたほうが

効率ええんちゃうかな?

っておもてますฅ-ω-ฅ




絶対に通せないボトムにおっても

あいつら見とる。

いきなり下から出てきて

スッとルアーの背後に付くし

見せ続けるミノーイングを

初手にしてみても

ええんちゃう?





そんなこんなで


ランディングネット


入魂です(笑)