本日は



魅憂さんの一番近いフィールド





木崎湖




ฅ-ω-ฅ!







おうちで嫁様に

赤ちゃんを見てもろて

単独出撃ですฅ









木崎湖に到着するも


ライトリグばっかりで


手前のネストは


口をケガしてるバスばっかり。






反応するけど見送りฅ-ω-ฅ…






ラインブレイクするかも、とか

ちょっと弱らせてから、とか



わりとダメージあるんやでฅ-ω-ฅ








ほいでほいで




ฅ*・ω・*ฅ







魅憂さんはおなじみ


KTSのKTTスタイル!







20〜30m程度の距離にある
湖底の色が白っぽいところを
まずは背針のビッグロイドでサーチ。




当たるけど



下からリアフックあたりを噛むから



ぜんぜんノらん(笑)






あのアクションさせても



機敏なスモールだからか



下から食いやがる(笑)





沈んでる木がなかなかヤバいので

50lbのスプールにチェンジして

自作のラミア230で

仕掛けますฅ-ω-ฅニヤニヤ




ミアンヌのほうは
コントロールするS字系ですが
ラミアさんは渓流シンキングミノー的な
アクションが得意なビッグベイトฅ




ボトムを



叩きます












まぁ釣れますわなฅ-ω-ฅ






ただ、ビッグロイドでも掛けたいので
まずはそれを投げるんですが


ことごとく掛からん←


思いっきり当たりはする←





まぁラミアに変えますわなฅ-ω-ฅ





そら掛かりますわなฅ-ω-ฅ…








(・×・)!




掛けたらゴリ巻き



そのままブッコ抜き






お魚さん砂まみれ()






なのでタモに入れて洗って
写メするんですが



次に掛けたやつが


まさかの


ジャンピング網アウト




撮れず(笑)



似たようなサイズやしええけども。





ほいでやฅ-ω-ฅ


北上すると


腹フックじゃ危険なとこに


反応のいいやつが


おるんですわ。





背針は追尾のみ

ラミアは危険(フック太い)

フォローで入れてたステルススイマーに

#1のトレブルフックつけて

ぶちこみますฅ





流木引っ掛けても

50lbなら

木が寄ってくるか何本かいったった

フックへし折って回収可能





ぶち込んでボトム叩くと




コッฅ-ω-ฅ!!



って一瞬噛んでくるので



瞬時に鬼フッキングฅ





またこんなん出ました(・×・)



ええとこ思いっきり貫通♪




さらに追加






だんだん暗くなってきたので



にーごーまるで表層サーチして



納竿ですฅ-ω-ฅ






スモール40up×5本




けっこう楽しめました(・×・*)🌼




快く釣り行かせてくれた嫁様
ほんま愛してます(-×-*)ありがとう…♡






タックルデータ

・DAIWA DXSB-801XXHFB
・abu ソルティステージオーラL
・おおのナイロン30lb
・不明ナイロン約50lb
・ラミア230SS(お手製)
・ステルススイマー